具体的な業務内容
【宇都宮/面接1回】社内SE◆未経験歓迎◆土日祝休/残業7H/転勤なし/力仕事あり/プライム上場
〜未経験から情報システムに挑戦★東証プライム上場!安定した働き方を実現◎土日祝休・残業月7時間とワークライフバランス充実!自由に業務設計が可能です〜
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める事業所】
・IT機器(PC、スマホ、タブレットなど)の導入/設置
※機種選定・業者とのやりとり・初期設定など
・社員からのIT機器に対する問い合わせ対応
・ネットワークやPCのトラブル対応、社内のPC関連サポート
・ソフトウェアの導入(ソフトの検証・選定、動作確認など)
・社内のネットワーク関連業務、その他上記各項目に付帯する業務全般
※県内各営業所を訪問してPCのセットアップなどを行っていただくこともございます!
■入社後の流れ:
社員が相手になる仕事のため、まずは社内の人を覚えることからスタート!
PCに関する基礎を学んでいただいたのち、最初のうちは先輩社員に同行、現地での作業を見て習得していただきます。
知識がなくても、1から丁寧に教えますので安心してくださいね!
業務に慣れたら、社員からの問い合わせ対応をお任せ。その後1人立ちできるようになったら、各営業所でのPCトラブル対応なども徐々にお任せしていきます。
■お仕事の魅力:
◇主に社内対応となるため、コミュニケーションが取りやすく安定した働き方が可能です。プライム上場企業をIT面から支える、やりがいの大きいポジションです。
◇業務に慣れた後、各営業所での対応などもまれに発生します。ずっと同じ社内にいる訳ではないため、気持ちを切り替えながら働くことができます。(※営業所訪問の際にはもちろん社有車の使用が可能!)
◇その日何をするか、どこの営業所を回るかなど、ある程度、自分のペースでスケジュールを立てて動くことができます。
■配属部署について:
所属長1名、SE2名、ITサポート1名の合計4名で構成されています。ITサポートは30代、その他3名は50代となっており、静かで落ち着いた雰囲気の職場です。
■当社について:
グランディハウスグループは、新築住宅販売やリフォーム、中古住宅・再生、建築資材製造・販売、不動産賃貸といった幅広い事業を展開し、お客さまへ安心して永く暮らせる住まいをお届けしている企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境