具体的な業務内容
【新橋/週3在宅】営業企画・マーケティング ◆「価格.com保険」を運営/フレックス/残業20h
〜年休126 日/週2〜3在宅勤務/フレックス〜
■業務概要:
保険カテゴリにおけるマネタイズおよび営業企画戦略担当として、自社運用サイトの新規または既存ユーザに対してデジタルコミュニケーション戦略を中心にどのようにアプローチを仕掛けるかを具体的に考案し、顧客満足度の向上およびLTV最大化を実現頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・自社運用サイトの広告販売事業におけるマネタイズ
・デジタルマーケティングツール導入・運用
・SFA/CRM/BIシステムに蓄積されているデータ抽出・分析
・システム要件定義および開発依頼書の作成
・システム、営業、コールセンターなど他部門との調整業務
※個人のスキルやご経験によって任せる業務は変わってきます。
※マーケティングの知識が無くても時間をかけて身に着けて頂けるので未経験の方でも安心です。
※CRM:Salesforce
■入社後の流れ:
まず約1年程度は主担当のサポート(データ分析、保険会社との会議・調整、広告の発注など)をしながら業務・ツールに慣れて頂き、ゆくゆくは自ら企画・提案をして頂きます。
■組織構成:
部長(40代男性)マネージャー2名(30代男性・40代男性)、メンバー7名(男性2名:20代前半〜半ば/女性5名:20代後半〜30代半ば)の10名で構成されています。
■魅力:
・月間100万人以上が利用する「価格.com保険」のユーザに対してご自身の企画した内容でサービスを提供をしていく楽しみがあります
・ユーザーの人生設計や保険選びに貢献できるサービスを自ら提案・実行できます
・顧客行動の定量・定性分析から、次の施策へとPDCAを回していけます
■当社の魅力:
カカクコムグループの中で注力企業であるファイナンス事業を担う当社。
「価格.com保険」では60社以上の保険商品を取り扱っており、インターネット上で生命保険、火災保険等の様々な保険商品ラインナップの中からお客様によりフィットした最適な保険を比較・ご提案を行っています。コロナ禍でも顧客からのお問合せも増加し、事業は好調に推移しています。今後も更なる企業成長及び事業拡大を行い、グループ全体の収益基盤の強化を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成