具体的な業務内容
【リモート可】セールス/リーダー<約300社の顧客対応フォロー>週1-2出社/土日祝休み/資格取得◎
〜営業チームを牽引し、顧客価値を創造するリーダーを募集〜
■業務内容:
約300社の顧客対応を行うミッド/テックタッチの案件フォローを実施いただきます。また、リーダーとしてAWSを活用した最適な課題解決策を提案するメンバーの支援もお任せします。
・顧客攻略アドバイス及び進捗状況把握
・メンバー営業活動状況の把握及び改善指示
・メンバーのタスク進捗状況把握及び改善指示
・インテグ/CS課との連携強化
・AWSJとの連携強化
・SRを実施するCXとの連携
※お客様案件ごとに営業と技術を分けずにチームを組んでおります。
技術的なことで分からないことはエンジニアにすぐ質問ができますので、迅速にお客様対応しやすい職場環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションのやりがい:
・メンバーマネージメントを通じ、将来的な部門長候補へのスキルアップ
・AWSビジネスへの精通(専門的な知識と提案スキル習得)
・特定顧客に対し自ら仮設を立て、提案型営業を繰り返すことができる
・顧客との会話を通じて、共通する課題発見ができた場合、パートナー商材を組み合わせるなど、独自のソリューションを組み立て、提供を行うこともできるのでクリエイティブで主体性をもって対応できる
・ビジネス規模、横展開に挑戦できる仕事
・市場、顧客を理解し自ら営業戦略の立案、実行が可能でやりがいのある業務内容
・お客様からの要望を形にできる
・急成長する組織とともに自らの成長を実感
■就業環境:
・仕事はリモートと出社のハイブリッドワーク体制です(現状、出社は週に1〜2回程度)。
・コミュニケーションは、社内外含めチャットツールもしくはビデオ会議ツールが主体です。
・週に1回、部長との1on1、月次で副本部長含めて面談を実施しており、業務についての相談も気軽にできるチーム環境です。
■メンバー構成:
副本部長1名(40代男性)、部長1名(30代女性)、リーダー1名(30代男性)、メンバー5名(30代男性1名、30代女性1名、20代女性3名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成