具体的な業務内容
【在宅可/多摩】代理店向けシステム開発・データ活用(顧客管理・マーケティング・CRM領域)
○生成AIやSnowflake等最新技術を活用し、4万の代理店業務や、その後方にいる150万のユーザーに向けた大規模システム開発を行っています。今後は代理店業務の行動履歴などのデータをマーケティングやサービス企画に活用するなど、新しい取り組みも検討しています
○東京海上日動内販100%/所定労働時間7時間と働きやすい環境です。
■募集部門の特徴:【変更の範囲:会社の定める業務】
当部は、主に代理店の保険ビジネスを支える顧客管理・募集プロセス管理・マーケティング施策(CRM領域)など、社員と代理店とを繋ぐ情報共有システムを担当しております。ビジネスプロセスの提案・設計をはじめ、一貫したソリューションを提供するために、当社のエンジニアは要求分析、業務分析、要件定義にかかる部分までの上流工程部分から納品されたシステムのテスト、導入、運用フェーズまで幅広い分野に携わります。
<当部で扱うシステム>
・現状多くの代理店にて利用いただいている「Tnet顧客」
└顧客情報の管理等を行うシステム
・セールスフォース上で動く新代理店システム「TNEXT(ネクスト)」
└Tnet顧客の基本機能に加え、カスタマーセンター・損害部門等、東京海上日動の様々なサービスにアクセス可能なプラットフォームとしての役割を追加。AIでデータ分析を行い提案のトークスクリプトを出す機能などマーケティング観点も強化し、代理店のマンパワーでリーチできなかったような層にもアプローチができる仕組みを搭載予定。
■技術環境・魅力:
最新技術をクラウドサービス上で駆使し、お客様や代理店さんへの新たな価値提供に向けたオープン化にも取り組んでおります。出来たばかりの組織であり、メンバー一人ひとりが成長を実感しながら、一体感のあるやりがいが溢れる職場ですので、ご一緒できる日を楽しみにしています。
※生・損保業界の業務知識のない方にも、研修を用意しております。ご安心ください。
■働く環境:
東京海上グループのため、福利厚生が充実しています。
・特別連続休暇…年間に1回、連続して10日間の休暇が取得でき、全社員の取得率はほぼ100%
・リフレッシュ休暇…勤続年数に応じた、最大15日間の連続休暇
・記念日休暇…社員個人が自由に特別な日を指定し、当該日に取得できる休暇
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境