具体的な業務内容
【東京/リモート可】マーケティング<ブランドコンセプト構築>「ベビースター」でおなじみお菓子メーカー
〜「ベビースター」や「ブタメン」でおなじみの製菓メーカー◎設立以来70年以上・三重から全国へおやつ文化を発信/フレックス/リモート可〜
■概要:
当社は『ベビースター』や『ブタメン』などのお菓子を提供しており、設立以来70年以上もの間、三重から全国へおやつ文化を発信しています。
また、エントランスから会議室、ユニホーム、工場まで、「もし、ちびっ子達がつくったら」…そんな発想で、遊びゴコロあふれる職場環境づくりにも取り組んでいます。そのような環境の中、子ども達が心躍るおやつづくりを一緒に手掛けていただける仲間を募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
中長期的な視点で市場環境を捉え、既存ブランドを更に育成・売上拡大すべく、PDCAに基づくブランド管理、商品企画、販促計画の立案と実行等、一連のマーケティング活動を実施し、当社の事業基盤を更に強化していただきます。
また、2017年には、台湾工場が竣工され、日本国内にとどまらず、海外でも人気のある商品が多数あります。より当社の製品を海外へ広げていくための、コンセプトの立案やブランディングしていただきます。
■業務詳細:
(1)担当ブランドおよび主要SKUの売上管理、月次のトラッキング・PDCAサイクルの実行
(2)中期・年次マーケティングプランの策定・実行とトラッキング
(3)新商品開発(コンセプトメイキング、商品化、上市後検証までの一連の業務)
(4)プロモーション(メディアMIX、SNS対応、POP開発等)全般の実行と管理(代理店との協業を含む)
(5)協業先との契約締結、協議、商品開発、コラボアクション実行、ラップアップまでの一連の業務
(6)会議資料準備 等
■組織構成
東京のマーケティング部には10名ほどの社員がおります。
■当社について:
当社は味や価格だけでなく、発想のおもしろさで多くの子供たちに支持されるおやつを世の中に提供しています。おやつを食べる子供目線でたっぷり満足感があり、遊びゴコロ溢れる、たのしい"おやつ"を提供し、「たっぷり、たのしい」おやつづくりに努めています。社内のエントランスや会議室、ユニホームにも遊びゴコロあふれる演出を取り入れています。オリジナリティあふれるおやつ文化の創造に努めていきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成