具体的な業務内容
【アフターメンテナンス/業界職種未経験歓迎】ドイツ製高級冷凍冷蔵庫のメンテナンス/年休125日
【機械いじりが好きな方歓迎/ドイツ製家電製品のメンテナンス/完全週休2日/年休125日/月平均残業20時間/設立38年の安定企業/転勤無】
■業務概要
・当社で日本の輸入販売元として取り扱いをしている、ドイツの家電ブランドLIEBHERR(リープヘル)製冷蔵庫のアフターメンテナンスをお任せいたします。
・将来的には、メンテナンス訪問に加え、機器の組み立てや据え付け作業、全国に位置する各販売代理店のスタッフ等に対して講習会(テクニカルサポート)を行っていただく立場としてのステップアップを期待しています。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・販売した製品の不具合や使用方法等のお問い合わせに対するメール・電話応対
・販売代理店やエンドユーザー様からのご依頼に基づき、受付業務(症状のヒアリング、日程調整)
・納入先に訪問して、(1)修理・調整等の不具合を解消する作業/(2)原因と結果、補足事項等を含む、作業内容全般のご説明(平均訪問数1~2件/日)
・依頼元に対する作業内容の報告書作成、及び報告(メール・FAX等)
・自社対応エリア外の地域メンテナンス代理店への依頼、対応方法の説明
・仕入先のメーカーに対する、定期レポートの作成
・パーツ在庫等の管理
※訪問数のノルマはございません。
※訪問は入社後は先輩社員によるOJTを行い、独り立ち後は1名で訪問対応を行っていただきます。
■担当エリア/出張/緊急対応
・担当エリアは一都三県がメインで、遠方の対応は全国各地の代理店にて対応いただいております。
・休日対応、夜間対応は受け付けておりません。
■組織構成
メンテナンススタッフ:男性2名
■LIEBHERR(リープヘル)社について
LIEBHERR社は3世代続くファミリー企業です。スイスに拠点を置くホールディングカンパニーを中心に、全世界でファミリー企業140社以上、グループ総売上高1兆円超の建設機械産業における世界的リーディングカンパニーとなりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成