具体的な業務内容
【東京本社】全社向け安全管理※管理状況監査、研修企画推進など◆施工管理経験歓迎◆残業10h程※土日祝
〜出張ほぼ無し◎安全管理の部内マニュアルの改訂や安全活動状況の確認などをお任せ/残業10h程・土日祝休・在宅勤務可/発電所などの大規模施設工事の安全を支えるヤリガイ有!施工管理経験者歓迎/東京電力HD100%出資/平均勤続年数21.6年〜
■業務詳細
全社向けの安全管理活動の支援をご担当いただきます。
・社内の安全管理活動の支援(現場安全管理状況の監査等)
・社内の現場における安全パトロールの実施
・災害発生原因の調査、再発防止の取組み施策検討、取り纏め
・部内の規程・マニュアル類の作成・改定(法令改正の反映等)
・安全衛生法、建設業法に関する研修計画並びに開催
※単純な事務作業ではなく、社内外との打合せを通し、研修の企画や安全喚起ポスターの作成等も行います。
※月1回程度、各事業所への出張が発生します(安全パトロール、監査等)
※技術・マネジメントスキルに応じて、将来的には管理職への任用を検討します。
※変更の範囲:当社の定める業務
■組織構成
安全管理グループは、20代〜60代のメンバー10名で構成されています。経験豊富なメンバーが多いため、わからないことはすぐに確認できる環境です。
また、部内の課題(業務効率化など)は、若手メンバーでプロジェクトを作り、積極的に取り組んでいます。
■就業環境
残業は10時間程度、完全週休二日制とワークライフバランスとキャリアの両立が叶う環境です。有給取得は、年間20日に対して部内平均13日です。
また、借上社宅やカフェテリアプラン制度など、福利厚生も充実しています。女性の育休復帰率は100%、男性の育休取得実績も多数あり、厚生労働省より「えるぼし認定(三つ星)」の認定を受けております。
■教育制度
ご入社後はOJTで業務を覚えていただきながら、ISOなど知識を身に着けるため外部講習に参加いただくこともあります。
社員の資格取得にも力をいれており、ご本人が希望される資格(衛生管理者など)に対して、講習会の受講費やテキスト代を負担しています。資格取得時には別途報奨金の支給もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例