具体的な業務内容
【川越駅】カスタマーエンジニア※第二新卒歓迎/家電量販店出身者活躍中/地元密着型で取引先2300社越
◇第二新卒歓迎!法人向けのPCインフラやOA機器のサポート業務です★業界未経験者からの中途入社者増加中!!
■業務内容:【変更の範囲:無】
お客様の環境に合わせて導入して頂いた機器や各インフラ(ネットワーク・セキュリティ)の定期点検や障害発生時のご対応をして頂きます。
▼詳細:
既存のお客様先へ点検や不具合の連絡に対して、ご訪問し不具合を解消するお仕事です。お客様の業務に支障が出ないように迅速な対応を求められます。より技術的なサポートが必要な場合は、社内のテクニカルサポートエンジニア部隊がおりますので、そちらへ引継ぎ対応を促します。
■幅広いキャリアを選択できます!
将来的に技術力をより高めたい方はテクニカルサポートエンジニアとしてスペシャリストの道を歩むことが出来ます。よりお客様に幅広く商材提案をしたい方はITコンサルタントとして様々なスキルを身に付けることも可能です。
■組織構成・研修:
部全体では9名が就業しており、カスタマーサポートは3名です。
年齢層:20代後半〜40代前半。
■入社後の流れ:
入社〜2週間ほどかけて、導入研修を実施し、会社の事やお客様や商品の理解を深めて頂きます。その後に関してもOJT研修にて先輩社員と一緒に業務を進めて参りますので未経験の方でも安心して活躍頂けます。独り立ち後も技術研修として各メーカー毎の研修や実務研修もありますのでサポート体制が整っております。※業界未経験から研修を経て活躍するメンバーも多数在籍しております。
■地元密着型企業としての地域貢献
設立以来地域とのつながりを大切にしてきている当社では、地域の清掃活動や地域イベントの参加、川越市のサッカーチームのスポンサーなど様々な取組に積極的に参加しております。
取組事例:
・月1回の地域清掃活動
・小江戸川越ハーフマラソン参加
・百万灯夏まつり出店
・川越まつり出店
・鶴ヶ島産業まつり出店
・COEDO KAWAGOE F.Cサッカーチームのスポンサー
・キックボクシング瀧澤博人選手メインスポンサー
お客様や地域との距離が近いことに魅力を感じ、入社している社員が多く在籍しています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成