具体的な業務内容
【武蔵浦和】保険の見直し提案<顧客折衝経験を活かせる>研修フォロー体制充実◆アフラックの優良代理店
〜営業未経験歓迎!接客経験を活かして活躍◎/団体契約多数/地域密着型のアフラック生命保険の専属代理店/研修体制・フォロー体制充実で未経験スタートの社員多数活躍中〜
■職務内容:
埼玉県内を中心とした、アフラック生命保険にご契約いただいているお客様や団体への保険の見直しなどのサポート業務をお任せします。未経験の方でも、充実の研修・サポート体制があるので安心してくださいね。
■詳細業務:
・ライフステージに合わせて、必要な保障のご提案
・団体/法人への福利厚生としての保険のご提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
基本的には、1日約3〜5件ほどの訪問を行います。
◇団体・法人向け
説明会の実施、アンケート配布・回収、個別で社員の方との面談実施、福利厚生の提案など
◇個人向け
既にアフラックにご契約いただいているお客様に訪問、見直しのサポート、お客様からの問い合わせ対応 など
※団体・法人向けが8〜9割、個人向けが1〜2割程度
■業務の特徴:
・新規の契約は、主に団体保険の既契約の団体様から契約をいただいています。そのため、飛び込み営業などはありません。
・頑張りは賞与でしっかりと評価されます。
■研修制度:
アフラック本社の育成選任社員が配置されます。
◇1・2か月目:
営業活動を始める前に、座学やロープレで必要なスキルを身につけていただきます。保険や商品の知識、資格の取得、お客様にご提案するためのスキルなど、未経験からご活躍いただくための育成プログラムがあります。
◇3か月目以降:
実際にお客様へのご提案を開始。お客様とのご面談前に、事前ロープレを行い顧客対応の準備をしてお客様へのご提案に臨みます。
生命保険の基本的な知識を覚えた後に、ロープレでスキルを身につけ、実践という順番。スモールステップで着実に成長でき、困ったことがあればいつでも育成担当者に相談ができる環境です。
■組織構成:
営業部/全体で21名
※20代〜50代の幅広い年代の社員が在籍
全体の8〜9割は業界未経験からのスタートです。
多様な業界出身の方が活躍中!
チーム/組織構成