具体的な業務内容
【在宅勤務可】DX推進支援のソリューション営業※リーダー◇顧客の上流の課題から解決/残業月20h程度
【小売・流通系を中心とした大企業のDX推進を支援する企業/大規模案件に携わり自己成長が出来る環境/働きやすい環境】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・プロジェクトが始まると比較的長期(1〜3年)になることが多く、その間で常に顧客理解を深め、課題提起や提案をし続けます。営業職にありがちな短期的な数字を求めるよりは、プロジェクトのパートナーとして当社を選んでいただけた顧客への感謝を、さらなる貢献提案をもって、付加価値をつけてお返しするような役割を担っていただきます。
・プロジェクトの性質上、どうしても意思疎通や予算・スケジュール・品質面の課題は発生しますが、顧客側、開発側でもない中立な立場でプロジェクトの正常化に貢献する対応を求められることもありえます。
※「(1)日経MJの購読(2)月3冊程度は何らかの読書」によるインプットをして頂きます。
■当社の強み:
◎大手Sier型のサービスとSaaS型に二極化しているEC市場において、両者のいいとこどりのポジションを確立しており、高い技術力を基に自社プロダクトやそのカスタマイズを用いて業界優位性を築いております。
※多様なニーズに上流から運用まで的確に応える事が可能です。
◎ルールを決めすぎない柔軟な対応
QAやテストを担う部署では、様々なことがルール化され分業されていることが多いですが、当社では柔軟性を大切にし日々アップデートされる自社プロダクトやサービスにスピーディに対応できることを強みとしています。
■案件例:
・受託開発やパッケージカスタマイズではなく、 顧客の今後のビジネスをどうしていくかという経営課題を踏まえ、解決の実現可能性が高いものからプロジェクト化される為、長期間の案件が多い。
■やりがい:
・SaaSやパッケージのような仕様や機能が決まったものではなく、顧客の課題解決のために必要な手段としてのIT技術・開発の活用が当社の営業商材です。あくまでもお客様ファーストな姿勢を徹底し、会社という枠を超えて顧客の為に働くという事自体がやりがいです。
・顧客が属する業界や、自社以外のIT技術や製品の事など、学べる事も非常に多い。
チーム/組織構成