具体的な業務内容
マーケティング/プロダクトマネジメント(心臓血管外科領域)◆伊藤忠グループの医療機器専門商社
【売上高158億円(2023年3月期)/伊藤忠グループの医療機器専門商社/年休122日/賞与7か月分/福利厚生充実】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティング統括部の心臓血管外科領域製品を取り扱うチームに所属し、新製品導入、担当製品のブランディング、営業戦略立案、営業担当者・ディーラー向けの営業研修の企画・実施、医療従事者向けの学術セミナー・展示会等の企画・実施などを担当いたします。将来的にはチームマネジメントや、エキスパートスタッフとしてチームを牽引いただくことを想定しています。
■業務詳細:
・新規案件・製品・取引企業の探索、市場調査、導入計画の立案、製品導入に至るまでのプロジェクト管理
・海外メーカーとの契約締結、交渉
・KOLマネジメント
・営業戦略立案、営業資料作成、製品トレーニングの企画・実施
・国内外の学会やイベントの準備、参加
・国内外の医師や医療関係者とのネットワークを活かした医療の知見・製品情報の習得
※国内外の出張あり
■担当領域:
心臓血管外科領域。新たな製品探索から交渉も含む
■組織構成:
マーケティング統括部=23名 所属チーム:4名
■やりがいや魅力:
・自身が導入した医療機器が、日本における医療を変えていく事を実感できる。
・業務を通して、医療の知見を広げることができ、医療知識を習得することができる。
・海外メーカーの窓口としてコンタクトを取るため、語学力を活かすことがでる。また、製品のPR方法等を考えていくにあたり、著名な医師とのリレーションを作り上げていく等のやりがいも感じられる。
■特徴:
当社は総合商社である伊藤忠商事の医療機器部門が独立して設立された企業です。伊藤忠グループの持つ国際的な情報ネットワークを活用して、アメリカをはじめとする先進諸国から最先端の医療機器を輸入し、日本の医療の現場に提供しています。また、創立以来、医療機器の販売実績を背景に、国内外の医師、病院、コンサルタントや学会からの認知度も高いといえます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成