具体的な業務内容
【千葉市中央区】税理士・税理士補助◇会計事務所の監査対応/勤務時間調整OK/土日祝休み
【資格取得支援制度あり/ワークライフバランス◎/JR千葉駅から徒歩10分の好立地/完全週休2日制/年間休日120日】
■職務概要:
税理士補助(会計事務所の監査担当)をお任せいたします。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・巡回監査業務
・税務会計指導
・決算・申告書作成業務
・相続業務
・税務調査立会補助
・事業計画策定などの経営コンサルティング業務等
■業務の特徴:
・クライアントの自計化を推進してきたことにより、記帳代行業務は少なく、月次試算表の作成から巡回監査を中心とした相談業務がメインとなります。
・中小企業経営力強化支援法に基づく「経営革新等支援機関」にも認定されております。仮想PC・デュアルディスプレイ導入など社内設備も充実しております。
※担当企業数:10〜20社
※クライアントは中小企業が中心となります。
※会計ソフト:勘定奉行、弥生会計、クラウド会計(TKCも補助的に使う場合がございます。)
■組織構成:
代表2名、他18名、パート1名のスタッフ18名が在籍しております。(男女比4:5)
■研修制度:
ご経験・スキルに応じて業務をお任せし、徐々に慣れていただきます。資格試験前には特別休暇の取得も可能です。(要申請)
■会社・求人の魅力:
【当社の強み】
税理士法人大嶋会計はクライアント数250を超える税理士事務所です。早くからクライアントの自計化を推進してきたことにより、クライアントの自計化率は80%を越えております。それに伴い業務の中心は月次試算表の作成からクライアントの経営により踏み込んだものとなってきました。当法人は自由な風土の中で、クライアントの社長様の良きブレーンとして様々な実践の場を提供しています。
【スキルアップ/成長環境】
規模の大きな法人税務や相続・公益法人向け税務など幅広い経験を積むことのできる環境が整っておりますので、実務経験を積み、資格や職務経験を活かしたい方や成長意欲のある方を歓迎します。また、外部研修・社内研修会など積極的な研修・教育活動を行っており、働きながら資格を取得する人も応援します。9時〜18時・8時〜17時勤務など勤務時間の調整も可能ですので、勉強時間を確保することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成