具体的な業務内容
【関東エリア担当】サービスエンジニア/ヨーロッパシェアNo.1食器洗浄機☆年休123日/直行直帰可
〜急なトラブル対応や宿泊を伴う出張なし/異業種出身の先輩活躍中〜
■業務概要:
・ヨーロッパ業界シェアNo.1である業務用厨房向け食器洗浄機メーカーの当社にて、洗浄機の修理やメンテナンスなどのアフターサービス/業務用厨房の洗浄に関するサポート業務などをお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
※取り扱い製品:業務用食器洗浄機と、洗剤等のケミカル製品など(食洗機界のベンツとも言われる高単価・高品質食洗機です)
■業務詳細:
・部品は全て国内に在庫しており、社用車で1日4〜5件程度を訪問し、約60〜90分で修理箇所の特定〜修理完了迄を実施。
・お客様はドトールコーヒー様 、ホテルニューオータニ様など大手でも利用されています。
・基本的に事務作業はなく、自宅を拠点に修理などを行う為、会社への出社は必要最低限で年1回程度です。
■働き方:
・基本的にサービスカーによる自宅からの直行直帰となります。9時〜18時が対応時間で、宿泊を伴う出張はございません。コールセンターが別部署にいる為、取引先から直接ご連絡はなく、突発的なトラブルもございません。17時以降の問い合わせは、原則翌日対応としています。深夜出勤は月に1回程度ございます。
■入社後:
・6ヶ月程度での独り立ちを目指し自社内展示品を用いてのオーバーホール、組み立てや、サービスマンとの同行訪問を行いながら取り扱う商品の特徴や実際の修理方法、現場感などを掴んでいただきます。大阪での集合研修などもあり、受け入れ態勢は整っております。
■キャリアパス:
・実力次第でリーダーになれる可能性もあります。実際に昨年入社した中途社員は現在サブリーダーとして活躍しております。
■働き方:
・チームで話し合い、月単位でシフトを決めていきます。急なお休みになった場合でも対応できるようチームで常に情報共有し、仕事とプライベートを両立できる協力体制を整えております。
■企業魅力:
・世界最高レベルの洗浄機ラインナップと洗剤やメンテナンスまでを含めたワンストップサービスを強みとし国内シェアを拡大しております。ドイツ本社は堅実な無借金経営の為、会社としても安定しております。アフターセールス(洗剤販売/メンテナンス等)も年々増加しており、コロナ禍の中でも業績は堅調を維持しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等