具体的な業務内容
【埼玉/春日部】営業事務/ドイツ本社の外資系企業/年休123日/外資系◎
【※火や水に取得される方が多い職場です/原則土日祝出勤!】
■業務内容:
当社における営業事務・総務のお仕事をお任せ致します。主に製品の受注出荷業務を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
・営業事務…製品の受発注・在庫管理、請求業務など
・総務業務…備品・施設管理など
※お客様からの電話対応も行って頂きます。
■入社後:
業務を先輩社員と二人三脚で進めていただくことにより徐々に業務を覚えていただき、最終的にはその引継ぎが受けられるように業務を習得していただきます。
■組織構成:
・課長女性・部長男性 女性6名・男性2名 平均40歳以上
■同社について:
ドイツ本社と日本法人の関係性は「管理する、される」ではなく、パートナーシップを持ち、権限委譲をされています。そのため、一方的に高い利益目標を要求されることも無く、また日本国内での利益についても長期的視点に立ち国内投資に回すことが可能です。日本でも機器の販売だけでなく、アフターセールス(洗剤販売/メンテナンス等)も好調で、国内でのシェアも伸ばしています。
■企業魅力:
・世界最高レベルの洗浄機ラインナップと洗剤やメンテナンスまでを含めたワンストップサービスを強みとし国内シェアを拡大しております。ドイツ本社は堅実な無借金経営の為、会社としても安定しております。アフターセールス(洗剤販売/メンテナンス等)も年々増加しており、コロナ禍の中でも業績は堅調を維持しています。
<主な取引先・営業先>
大手のキッチンメーカーや設計・コンサルティング会社、同業種の機器メーカーなど
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成