具体的な業務内容
【丸の内】M&Aバックオフィス/営業事務◇プライム上場G/ギネス認定M&A仲介会社
〜圧倒的なM&A成約件数/24年3月期の売上高441億円・海外にも拠点を保有するグループ/フレックス〜
■業務内容:
主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。
契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。
そのため、修正内容が適切か、修正内容がルールの範囲内か、などをチェックしていただきます。
OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。
なお、一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。
■本ポジションの特徴/魅力:
当社はM&A仲介業界の中でも契約数が多く、当部では当社の契約に関わる全ての申請管理を行っているため、非常に重要な役割を担う部署です。
受託審査業務では、M&Aを通じて、分野や業界に特化した知識やスキルを身につけることができます。
NDAからはじまり、M&Aを進めるうえでの入り口である契約審査に携われる達成感が得られます。
また、経験を重ねてポジションがアップすると多角的な判断が求められ、法律の知識や財務の知識なども、業務を通じて得ることができます。
日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を、バックオフィスから担っていただくことができます。?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成