具体的な業務内容
【六本木】アライアンスマーケティングプランナー◆大規模なマーケティング施策経験を積める/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
DMM GAMESに展開いただいている他社様タイトルのマーケティング業務全般をお任せします。
■具体的には:
・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行(WEB、SNS、マスメディア等、幅広い手法を使用できます)
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進
■仕事のやりがい:
国内でも少数しかないプラットフォームに関連するマーケティングキャリアを積むことができます。通常のコンテンツマーケティングのような一元論的なものよりも、複数の事象や環境を考慮しなければならない多元論的なマーケティングスキルを求められるため、若手であればより早い成長を、ベテランであればこれまでのキャリアを集積した次のステップへのキャリアを形成することができます。
■ポジション魅力:
通常案件における掌握レンジが広く、責任感をもって業務に取り組むことができます。また、定常業務としてはデジタルマーケティングが主なものの、業務領域としてオフラインイベントや物販業務に関わるシーンもあるため、toB、toCのどちらの分野においても両軸でキャリアを形成することができます。
■業務環境:
現在40名前後のメンバーで部を構成しており、配属予定のチームは課長1名、メンバー3名のチーム構成となっています。
■働き方:
出社とリモートワークのハイブリッド型勤務
■ミッション:
DMM GAMESは国内最大級のゲームプラットフォームです。
その運営会社のEXNOAでは、プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しており、PFマーケティング部 アライアンスマーケティンググループでは、プラットフォーム事業におけるゲームタイトルマーケティングを主に担当しています。
アライアンスマーケティンググループで担当するタイトルは「3rd-Partyタイトル」と呼ばれ、DMM GAMESにゲーム展開いただいている他社様開発・運営のタイトルを、広告配信や施策実施などのマーケティングを通して売上増加に導いていくのが最大のミッションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例