具体的な業務内容
医療業界経験者歓迎!フィールドセールス◆医薬品プロモーション支援◆プライム上場G
顧客である医療系メーカー(製薬企業・医療機器メーカー等)に向けて、医薬品/医療機器等のプロモーションを促進するサービスのご提案を行っていただきます。
医薬品が処方にいたるまで、医療機器が臨床現場で使用されるまでの本質的な課題を発見し、
届くべき患者さんに正しく医療サービスが提供されるように
自社サービスを組み合わせながら、最適なプロモーションの施策をご検討いただきます。
【営業の流れ】
・見込み顧客へのアプローチ
・商談時に顧客の業務課題のヒアリング
・課題解決手段の提案(プロモーション施策など)
・クロージング(成約/契約)
【取り扱うサービス例】
* 製薬企業や医療機器メーカー主催の医師向けの医薬品・医療機器に関するオンラインセミナー
* 製薬企業のプロモーションを支援するための各種コンテンツ制作
※例えば下記のようなコンテンツを制作しています。
・医薬品の適正使用を促す 医師向けのコンテンツ(動画・Web・印刷物)
・疾患啓発のための患者向けの動画コンテンツ、リーフレット
・医師向けオンラインセミナーのダイジェスト記事・動画等、セミナーに関連するコンテンツ
提供サービスの提案に際して、専門性の高い分野に関しては社内のプロフェッショナルと連携して進めることが可能です。
;連携チーム
・メディカルライター(医学専門家)
・Web制作プロデューサー(Web制作の専門家)
・動画制作プロデューサー(動画制作の専門家)
【本ポジションの魅力】
・メディカルマーケティングという成長市場で、大企業に向けた、新規サービス開発を含むソリューション提案の経験
・速やかな意思決定と施策実行が可能な組織風土
・リモート勤務を取り入れた柔軟かつ裁量のある働き方
※マーケティングに関する知識は入社後キャッチアップいただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成