具体的な業務内容
【香川】美容室へのルート営業◇営業未経験◎/有休実績10.2日/インセンティブ有
\シャンプーやカラー剤などの美容室専売品を取り扱う専門商社/
・営業経験者はもちろん、営業にチャレンジしたい方も歓迎
・充実した研修制度があるので業界未経験でも安心!
・販売接客の経験がある方歓迎
■会社の目指すもの
美容室の収益性の向上と経営力の強化と、
幸せな美容師人生を描ける環境づくりのご支援です。
■お仕事スタイル
顧客を100前後ご担当いただきます。
美容商材の提供を中心に、マーケティング、店舗開発、人材育成・リクルート、経営マネジメント、新たな事業展開に関わる課題解決のトータルサポートを行って頂きます。
定期的なご訪問や新商品のご案内などの関係構築活動と、関係構築活動から見えたオーナーが抱える課題の解決に向けたご提案をする個別提案活動の2つが主たる活動です。
それぞれの得意分野を活かし、互いにフォローしながら営業活動をする風土が根付いており、上長や同僚にすぐに相談し合える環境です。
■クリエイティブなお仕事にも携われる!
営業というポジションでありながら、営業という枠に留まらない提案を実現出来るのがミラビスの営業です。
美容室の新たなメニュー開発などは、身近ながらやりがいのある案件です。
他社員を巻き込むような案件、例えばヘアショーや、新卒美容師向けの求人冊子作成なども、営業が自ら企画立案し実現しています。
■教育・研修体制:
・本社研修(1週間)…社内手続き・美容業界についての座学研修・ 物流部門での研修・先輩社員の同行営業。業務の流れを理解してから 現場配属となります。
・OJT研修(1〜3ヶ月)…先輩との同行営業と社内業務を実施します。
上長からのフォローも手厚く、中途で入社したアパレル経験の方も年間目標を達成しております。
■組織構成:
営業5名(20〜40代)
■ポジション特長:
・裁量権の大きい営業スタイル
サロンのオーナー様への営業がほとんどです。サロン経営に入り込んだ提案を行うケースも少なくありません。具体的にはサロンのブランディングや方向性などについてのすり合わせを行い、店舗づくりから参画することもあります。
・明確な評価制度
四半期ごとの上長面談を実施をしており、成果だけでなく、目標に対する行動など、公平性の高い評価制度を用いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成