具体的な業務内容
【埼玉】クリニックのマネジメント(複数拠点の運営・業務改善等)◆残業20H以下*土日祝休
【残業平均20時間以下/人事評価制度も整備されており、キャリアアップも目指せる/安定成長中の在宅医療で長期就業可/転勤無し】
■業務概要:
在宅医療クリニックの支援事業を展開する同社に所属後、グループ医療法人の「医療法人社団悠翔会」へ出向いただき、マネジメントポジション(事務長)をお任せします。豊富な実績とノウハウを有しているので、在宅医療の経営の専門知識・スキルを身につけることが可能です。
■業務詳細:
・2〜3クリニックの運営、戦略策定と目標設定/収支予算管理/業績の評価と改善
・スタッフマネジメント
・業務オペレーションの改善
・各種会議体のファシリテーション
・地域コミュニティとの連携強化
・現場インタビュー等の情報収集・分析・解決策の立案及び実行
■働き方:
平均残業は20時間以下です。早く仕事を終わらせることが良しとされる風土であり、月の残業が30時間を超える場合はアラートが表示されるなどワークライフバランスを保って就業できます。時差出勤も可能です。
■組織について:
コンサルティンググループは20名程度で組成されています。入社後3〜6ヵ月は先輩コンサルタントがサポーターとしてつきます。経験豊富なコンサルタントも在籍し成長できる環境が整っているため、未経験者でも安心してコンサルタントとして成長していくことができます。
■魅力:
・人事制度も整っているため、昇給昇格をしてキャリアアップを実現可能です。社内はフリーアドレスで風通しの良い環境です。
・退職金・家族手当など福利厚生も充実しています。
・グループ内に首都圏最大の在宅医療クリニックを持っており、クリニック運営だけでないテクノロジーを活かした新規事業開発を複数進めています。
■事業内容:
在宅医療業界に特化した総合的なクリニック支援事業。クリニックの開業・経営コンサルティングを行うだけでなく、在宅医療用クラウド型電子カルテ(homis)や、夜間当番医サービスなど、クリニックの課題に応じたサービスを開発・提供。
■在宅医療とは:
通院することが困難な患者さまのご自宅やお過ごしになっている有料老人ホーム等の高齢者施設へ医師が伺い、計画的な医療サービス(診療)を行い健康管理のサポートをすることです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例