具体的な業務内容
【神戸/税理士・会計事務所経験歓迎】会計アシスタント◆時短勤務可/完全週休2日/年休118日
〜社員の働き方を大切にする風通しの良い社風/週2回の勉強会で社員全員で助け合う安心の教育体制◎/年休118日〜
■業務概要:
会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。
入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。
■業務内容:
・仕訳入力
・給与計算
・決算業務
・税務申告業務
〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
○入社後20〜30件程度の担当をお任せする予定です。
○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
・配属先:神戸オフィス
神戸オフィスには約15名のスタッフが在籍。大きく(1)管理部門 (2)税務部門 (3)資産税部門 で構成されており、今回は(2)税務部門へ配属予定。
税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代〜50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■お客様の特徴:
<エリア>
姫路市・神戸市を中心としていますが、私どもには東京・大阪・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
<業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。
<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。
<お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
<忙期>
法人決算業務・個人確定申告業務が主であるため、1〜3月、12月になります。
■資格取得について:
代表も苦労して、資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクールに通うために早くめの退社可能。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)など、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成