具体的な業務内容
【浜松町】カスタマーサポート◆海上輸送経験者・英語力も活かせる/年休130日・賞与4ヶ月分
【国際物流の分野でスキルアップ/国際物流業界において業界トップクラスの近鉄エクスプレス100%出資の子会社/年休130日】
総合物流企業「近鉄エクスプレス」の100%子会社であり、設備の一貫輸送・据え付け、イベント輸送、貿易代行、輸出入サポートを担う当社にて、カスタマーサポートをお任せします。
■業務内容:
・既存顧客の取引、折衝(営業業務)
・国際物流オペレーションの管理
・通関書類の確認、調整
・貨物内容の確認
・運送などの手配
・現場での指示だし、ディレクション
・業務システムへの入力
・請求書作成
■業務のポイント:
・国内物流・国際物流の双方を手掛けるチームに配属され、国内外クライアントとの調整や物流オペレーション、現場指示までを幅広く担当するカスタマーサポートをご担当いただきます。通常国際物流はもちろん、設備輸送などのプロジェクト案件にも関わります。
・国際的なイベント輸送なども手掛けるため、社会貢献性を感じられ、世界のモノの流れを知ることもできます。
・英語を用いてグループ海外支店や協力会社との連携も行なうため、英語力を活かして働けます。
■入社後:今回採用された方には、全体のフローを理解してもらいつつ、オペレーションをお任せしていく予定。まずは物流全般に関する知識を付けていき、事務的な業務からスタート。だんだんと対応範囲を広げていきましょう。
■組織:全体で15名の組織で、同じカスタマーサポート業務を行なうメンバーがいるため、質問や相談もできる環境です。
■当社の特徴:
・「近鉄エクスプレス」の100%子会社である当社は、物流企業ながら商社としての機能を併せ持っています。荷主様の輸出入代行や購買代行サービスなど、物流に関する様々なソリューションの提供が可能です。
・国内物流はもちろん、国際物流に関する幅広い業務に精通することができ、物流のプロフェッショナルとして成長できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成