具体的な業務内容
【リモート×フレックス】カスタマーサクセス(ID/IdP領域担当)◆新規事業立ち上げポジション
〜“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入社6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%〜
■ミッション:
SmartHRのID管理領域/IdP機能の売上の最大化およびサクセスを実現する
■役割:
ID/IdP機能をインストール・ご契約いただいた顧客に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
<新規事業立ち上げポジション>
新規事業の新たな取り組みとして組織立ち上げての動きとなります。
カスタマーサクセスとしての活動のみならず、チームビルディング、業務プロセスの構築などにも携われるポジションです。
■職務概要:
SmartHRのID/IdP機能をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただきます。
お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。
■ポジションの魅力:
・SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われるポジションです
・情報システムとしてこれまでにないものを生み出し、市場を変革する経験ができます
・事業立ち上げフェーズを経験できるポジションです
・組織立ち上げフェーズのため、カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます
・事業に関わる人と一体感をもって、チームで仕事を進めることができます
■当社について:
SmartHRは、「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」というミッションのもと、クラウド人事労務ソフトを提供しています。現在はタレントマネジメントサービスも手掛け、次の事業柱として「ID管理/IdP機能」に挑戦しています。多くのSaaSプロダクトが存在する中、ログインの複雑性を解消し、業務効率を向上させることを目指しています。将来的には、SmartHRが外部サービスのアカウントマスターとなる世界を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成