具体的な業務内容
【神田】総務(社内のIT管理・PCキッティング等)〜残業月10h程度/首都圏を中心に調剤薬局を展開〜
◎業績好調/残業月10h程度/有休取得もしやすくワークライフバランスが整う環境です!新しいシステムの導入検討や、情報セキュリティに関する社内周知、サーバーの保守管理などにもチャレンジ
■業務概要:
都心部を中心に全61店舗の調剤薬局「あけぼの薬局」を展開する当社にて、総務部のIT担当として自社内のIT資産管理、IT環境のメンテナンス、PCキッティングや、店舗側へのフォローなど、幅広く業務をご担当頂きます。
本ポジションは、社員・店舗従業員の業務が円滑に遂行できるようサポートする役割のため、人に寄り添ったコミュニケーションが取れる方がフィットします。
また、入社時にご経験は不要ですが、将来的には新しいシステムの導入検討や、情報セキュリティに関する社内周知、サーバーの保守管理などにもチャレンジ頂きます。
■業務詳細:
・PCや機器の導入・維持管理(更新・キッティング)
・ベンダー(外注先)との調整など
・電話など通信関連の配線
・各店舗にてPCの不具合や設置の対応(月に数回)
※簡単な内容のみ対応し、難しいものは外部業者へ依頼しております。
・新店舗の準備(配線確認や業者による機器設置の立ち合い)
・社内システムの管理(調剤システムを除くPC、電話、ネットワークなど)
・機器関係の購入など
※入社後まずは、半年〜1年を目安に既存の方から引継ぎを受けて頂きます。増員での採用ですので、分からないことや困ったことがあればすぐに聞くことができます。
■組織構成・
配属予定の総務部は18名で構成されており、IT関連の管理は40代男性1名が担当しております。
■キャリアパス:
業務の習熟度の応じてお任せする業務範囲を広げ、最終的には社内のDX化・システム導入の検討など上流部分の業務に携わって頂く予定です。
■魅力:
残業時間は平均10時間/月と少なく、有給も取りやすい環境です。
また調剤薬局は景気に左右されづらいため、安定性も抜群です。
■同社について:
同社は大型門前(大学病院や大手総合病院の近隣)ではなく、地域のホームドクターを志す病院やクリニックの前に出店するマンツーマン型出店の地域密着型調剤薬局を展開しており、地域のかかりつけ薬局になることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境