具体的な業務内容
【渋谷】EC運営(管理職)※キッチンウェアブランド◆世界55か国に展開/経営層の近くで裁量権大きい
◇北欧デンマーク生まれのキッチンウェアブランド「BODUM(ボダム)」の日本法人にて、Eコマース(Amazon・Rakuten・自社サイト等)の運営◇
◇Amazonサイトの運用経験活かせる/世界55ヶ国で販売しており、英語力活かして働ける◇
◇経営層との距離が近く、裁量権や存在感大きく働ける◇
◆◇当社HP(オンラインショップ)◇◆
https://www.bodum.com/jp/ja/
■募集背景:
当社ECサイトの売り上げ増大に向け、国内外のステークホルダー(AmazonやRakutenの担当者・社内のグローバルEC担当)と連携を取りながら、戦略立案〜実行まで幅広くお任せします。
会社として今後一層EC分野にはに力を入れていく予定となっており、「前年度売上120%」を目指しています。
■職務内容:
世界中に優れたデザインと機能性をもつ製品を提供するキッチンウェアブランド「BODUM(ボダム)」の日本法人にて、EC運営をお任せいたします。主にAmazon.comの維持および拡大、および自社サイトのプロモーション監督に責任を持つポジションです。日本のAmazonアカウントのすべての側面を管理していただくため、外注業者との連携をはじめ、関係者と信頼関係を構築する力が求められます。
(詳細)
・国内ECサイト運営 (Amazon,Rakuten,Yahoo,自社サイト)
・売上構築、予算管理
・マーケティングおよびプロモーション企画
・コンテンツ追加
・国内SNS運営
・スイス(本社)、ポルトガル(デジタルチーム)とのコミュニケーションやレポート作成
■組織構成:
計6名: 30代1人、40代4人、50代1人(男性1人/女性5人)
■魅力:
『国内外幅広く販売チェーンを所有』
世界55ヶ国で販売をしているため、英語力を活かして働くことが可能です。
『裁量権の大きさ』
少数精鋭の環境下で、同社におけるメインクライアントを担当いただきます。そのため大きな裁量と存在感をもって働くことが可能です。
『経営層との距離の近さ』
(事例紹介)
グローバルCEOとのコミュニケーション
→社員の「こういう色の商品が欲しい」という声から、実際に商品導入に繋がっています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例