具体的な業務内容
【水戸/日立グループ】財務・経営企画(原価・業績予算・実算管理)※土日祝休/年間休日126日
【経験を活かして働き方を改善したい方へ!/日立製作所100%出資子会社で安心基盤◎/フレックスあり・リモート併用可】
■業務内容:
・エレベーター等の昇降機やビル設備など、ビルを支える製品・サービスを提供している当社にて、事業所の原価管理、決算、業績報告等の業績拡大に向けた、企画立案など、経営の舵取りをお任せします。
■業務詳細:
・事業所内の製品原価管理や予算実算管理・分析、資料による報告・提案
◇製品の原価計算や予算実算管理及び報告
◇月次等決算における分析と異常値の発見及び報告
◇間接費予算実算管理・分析及び報告
◇そのた経理業務全般における分析・改善、など
■組織構成:
・水戸事業所(茨城):約20名
L40代を中心に幅広い年齢の社員が在籍しております。
■入社後の流れ:
・入社後は先輩社員のもとでOJTにて指導します。スキルや経験にあわせて座学研修や、実機を用いた実務研修もございます。
■キャリアパス:
・将来的には社内ローテーションにて、英語を活用した業務や海外駐在の可能性もございます。
■働く環境:
・年間休日126日、土日祝休みと働きやすい環境です。産休育休制度もあり、男性の取得実績もございます。社員の一部は週1〜2日程、在宅勤務をおこなっております。
・個人ノルマは無く、チームで予算をおっているため個人への負担も少なく長期就業できる環境となっております。
■当社の特徴:
当社は、1920年代にエレベーターの研究開発に着手して以来、日立グループの一員として高品質なエレベーター、エスカレーター、さらには空調機器をはじめとするビル設備や、ビルソリューションなど、ビルを支える製品・サービスを提供し、安全・安心・快適な社会づくりに取り組んでまいりました。私たちは「人・ビル・社会」に新たな価値を提供し、持続可能な社会の実現に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成