具体的な業務内容
【福岡市/早良区】社内DX担当◆年休125日/残業月10h以下/賞与実績5カ月/働きやすさ◎
■採用背景:
空調を始めとする自動制御装置の設置やシステム管理などの高度な計装技術を持つ同社は、現在事業拡大を視野に入れ基盤である管理部門の強化を実施しており、新しいメンバーを募集する運びとなりました。
■職務詳細
同社の社内DX関連の業務担当者として、下記をお任せします。
【社内DX】
・業務支援RPAツール作成
・各種マクロ管理支援
・社員労務不可予測AIツールなどの作成
【業務支援ツール管理】
・請負契約管理帳簿などの生成ツール管理
・売上予測などのツール管理
・見積り台帳などのマクロ改善 など業務支援ツール管理業務
【現場業務支援】
・基幹業務システムの管理
・検収作業などの業務支援 他現場業務支援業務全般
※使用ツール※
ガリバープロステージ/Galileopt NX−PLUS/KnowledgeSuite/Xronos/PowerAutomate(RPA)など
■組織について
配属予定の総務部は9名が所属しており、そのうち1名が社内ネットワーク関連の担当をしています。今回のDX関連の業務については現在システム部門が別途担当しているため、そこから引継ぎを受けて頂く予定です。入社後まずはRPAツール管理やマクロ関連の業務からお任せします。
■働き方
・社内システムやインフラ関連の業務も担当しますが、緊急対応や出張はほぼ発生しません。
・業務を習得し、一定期間が経過した後、自宅からのテレワーク(週2〜3程度)が可能です。
・本人が申し出て会社が承認した場合は、週休3日制(1日10時間勤務)が可能です。
・有給は時間取得でき、取得率も高く、連続して長期の休暇を取得することも可能です。
・業務状況を考慮の上、上長と相談し承認された場合は、下記の時間帯での勤務を自由に設定することが可能です。
7:00〜18:00/7:30〜18:30/8:00〜19:00/9:00〜20:00/9:30〜20:30
■同社について
同社はビル自動制御システム・計装ソリューションのエンジニアリング企業です。同社の強みは、大規模な建物や専門的な建物にも対応できること。設計・施工をはじめ、機器の選定、システムの導入、動作検証、保守まで、すべてのプロセスを自社でカバーできる技術力が高い評価を受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境