具体的な業務内容
【東証プライム・自社SaaS】リテール領域における新規事業開発推進担当◆実働7.5h/離職率3.5%
~小売業界の購買データを活用し業界に更なる価値提供を実現する新規事業~
●優秀人材の早期昇格を人事制度を基に仕組化/最短1年で昇格可能な環境
●2023年(最新)売上約3,701億円:業績右肩上がり
●育休取得率:女性100%、男性47.8%、年間有給取得日数16日以上
当組織では小売や専門店等のBtoC事業者が持つ「生活者接点」と「データ」を活用してマーケティングのイノベーションを起こすリアルデータビジネスに取り組んでいます。この度、本領域における事業企画担当、運営担当、事業管理者を複数名募集いたします。具体的には以下業務を担当いただきます。
■職務内容
・マーケティングや小売の店舗DX等に関するカスタマーサクセス業務
・プロダクトマネジメント業務(プロダクトマネージャー候補)
・プロダクトを横断した事業管理および投資ポートフォリオ管理業務
・サービス運営設計およびサービス運営管理業務(運営マネージャー候補)
■業界優位性
小売業界における圧倒的購買データ
└各顧客がどの商品を持っており、どんな消費者がどの商品を買ったか等のデータを保有していることが強みとなります。
■本領域における当社の取り組み等のご紹介
・購買データ活用型マーケティングサービス 「スマートキャンペーン」
https://www.biprogy.com/solution/service/smartcampaign.html
・日常の買い物を通じて小売・メーカー企業と一緒にNPO・NGO団体活動を応援できる仕組み「BE+CAUS」
https://be-caus.jp/
・お店まるごと紹介できるライブコマース「tig live」
https://x.gd/Y968I
■魅力
2024年度からスタートしたBIPROGYの新経営方針およびVision2030の注力領域「リテール」においてサービス型ビジネスの創出のミッションを担います。今後、BIPROGYの中核となっていく新しいビジネスモデルを確立するという重要ミッションに参画していただきます。
また、マーケティングやデータ活用の領域はBIPROGYにとって新しいチャレンジ領域である為、自分が最前線に立っていただき、自分のアイディアを実行していただくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成