具体的な業務内容
【名古屋】物流管理※「コメダ珈琲店」を全国1000店舗以上展開企業◆残業10H程度
〜日本生産性本部による顧客満足度調査のカフェ部門にて、満足度No.1を獲得/「コメダ珈琲店」を全国に1000店舗以上展開中/1200店舗体制へ向け拡大中〜
■募集背景:
・店舗数の増加、管理するセンターの増加、商品メニューが増えたことによる人員補強のため。
■業務内容:
・「コメダ珈琲店」を全国に展開する当社の物流部にて在庫管理や配送管理をお任せします。
■業務詳細:
・店舗へ安全、安心な商品を届けるために、委託先とトラブル低減対応。
・利用センター商品在庫管理。
・全国物流網の拠点整備。
・自社製造品(パン、コーヒーなど)の出荷から拠点センターへの転送便管理。
※業務の幅が広く、広く経験をすることができます。
■入社直後にお任せしたいこと:
(1)商品の破損や未納品、誤納品など(1日5〜6件)
└メーカー側の異物混入や野菜の傷みなどの起因すること
└赤伝処理や再納品→トラブル対応から赤伝対応
(2)コメダ新店の配送時間調整、初回納品(ビルのルールや施設ルール)との調整
■将来的にお任せしたいこと:
(3)月1回の配送会議(委託先の配送会社との)の改善提案
(4)コラボ商品の注意事項などを物流会社へ調整するなど
■当社について:
1968年に名古屋で創業し、国内外に1,000店舗以上を展開する日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーンです。
お客様に「くつろぎの時間」を提供することを理念とし、温かみのある店舗デザインと豊富なメニューで、多くのファンに愛されています。自社製造のコーヒー・パンなどの食材とフランチャイズシステムを採用し、地域密着型の展開戦略を通じて、顧客満足度の向上とリピーターの確保に成功しています。
■今後の事業展開:
コメダ珈琲店のみならず、「和喫茶おかげ庵」、「KOMEDA is(コメダイズ)」、「大餡吉日」など新業態の展開、
更には2025年までに海外80店舗展開を目指し、現地のパートナーシップを活用して成長を加速させています。
今後の成長を見据えて、”心にもっとくつろぎを”プロジェクトとしてSDGsを意識した、コメダらしいサスティナブル活動にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成