具体的な業務内容
【大阪/梅田】人材派遣サービスの法人営業〜未経験歓迎/スピード成長◎/ノルマなし/年休120日以上〜
〜未経験歓迎/第二新卒歓迎/対人スキルが身に着く/スピード昇進が叶う〜
■業務概要
大手ゼネコンなどの顧客へ建設エンジニア(プロジェクトマネジャー)のアウトソーシングを行う当社にて、建設エンジニアのエージェント業務をお任せします。
■業務の流れ
(1)顧客へのアプローチ
大手建設会社/設計会社/デザイン会社/ハウスメーカーなど建設業界の顧客を中心に、電話/メール/webなどを用いて、当社のサービスをご紹介します。業界の慢性的な人手不足により、興味を持っていただきやすく、スムーズな提案ができます。
顧客先が近隣の場合は対面での商談を行いますが、遠方の場合はweb商談を行います。
(2)顧客へのヒアリング
顧客の抱える課題や人材ニーズをヒアリングの上、どのようなエンジニアが活躍できそうかを想定し提案をします。
一方で、当社にて登録のエンジニアを紹介/提案することで、顧客から新たな案件をいただくこともございます。
(3)エンジニアと企業のマッチング
エンジニアが望む働き方を実現できるよう、プロジェクトの選定や個々の成長を促すアドバイスを送ります。身につくスキルや仕事のやりがいなど、魅力だけを伝えるのではなく、難しさや努力が必要な点もしっかり伝え、配属後にギャップを感じないよう配慮します。
(4)マッチング後のアフターフォロー
定期的にプロジェクト先に訪問し、エンジニアをフォローします。エンジニアが安心して活躍できるよう環境を整えることも仕事です。
■入社後の働き方について
入社後3ヶ月程は、リストをもとに新規顧客へのテレアポがメイン業務となります。テレアポが不安な方がいると思いますが、テレアポのマニュアルや先輩とロープレを行いますので、不安なくテレアポを実施いただけます。
3か月以降は、自身で獲得した顧客や先輩の顧客の引継ぎをし、既存顧客の割合が増えていきます。
■評価制度について
支店としての目標数値はありますが、営業ノルマはございません。採用担当/技術者のアフターサポート担当などの専門部隊と協力しながら行なうチームプレーです。そのため、みんなで情報を共有しながら、目標に向かって取り組んでいます。しっかりと成果を出せるよう、「具体的な目標」や「長期的な計画」は、先輩も一緒に考えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成