具体的な業務内容
【新宿】デジタルサービスデザイナー◇三越伊勢丹Gの戦略IT子会社/リモート可/フルフレックス/裁量◎
■業務概要:
デジタルサービスデザイナーとして、三越伊勢丹グループにおける、OMO(Online Merges with Offline/オンラインとオフラインの統合)をお任せいたします。
リアル店舗とEコマースの購買体験をシームレスに連携するために、顧客の視点に基づいたサービスを設計し、一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスを提供します。
■具体的な仕事内容:
・サービスブループリント・カスタマージャーニーマップなどのツールを使用し、OMOにおける最適なUX(ユーザーエクスペリエンス)を設計
・ビジネスチームの要求をシステム開発の要件として定義し、UIデザイナーや開発チームへ伝達
・お客様の声(VoC/Voice of Customer)を分析し、サービスを継続的に改善
■プロダクト例:
・三越伊勢丹アプリ
https://cp.mistore.jp/common/service/miapp/main.html
・YourFIT365
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/service/yourfit365.html
■仕事の魅力:
・「手触り感」のある開発ができる
担当するプロダクトは「三越伊勢丹アプリ」「YourFIT365」など、百貨店の現場と密接に関わるため、「手触り感」のある開発ができる点が魅力です。
・日本の小売業界をリードする三越伊勢丹グループでDXを推進
伝統ある企業文化と最新のデジタル技術を融合させ、小売業の未来を創造する最前線で活躍できます。
DX(デジタルトランスフォーメーション)を主導することで、業界全体や消費者のライフスタイルに大きな影響を与える可能性を秘めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等