具体的な業務内容
【新宿】プロダクトマネージャー◇三越伊勢丹Gの戦略IT子会社/リモート可/フルフレックス/裁量◎
■業務概要:
本ポジションは、プロダクトのビジョンとロードマップを策定したうえで、開発の全体的なスケジュールを管理し、リスクや課題に対し適切に対処することが要求されます。その中で、ビジネスチームと開発チームの架け橋となる役目を担い、各事業部の要求を、システム開発の要件に整理します。
また、プロジェクトの目標に関しては、KPIを設定し、定量的に検証する役割を担います。
■具体的な仕事内容:
・三越伊勢丹グループのデジタルプロダクトについて、ステークホルダーと連携しながら、ビジョンとロードマップを策定
・ビジネスチームの要求をシステム開発の要件として定義し、必要なドキュメント(プロジェクト計画書・RFP・WBSなど)を作成
・ステークホルダーとコミュニケーションを取り、プロジェクトのコスト・リソース・スケジュールを管理し、リスクや課題に対して適切に対処
・プロジェクトのKPI(Key Performance Indicator)を設定し、成果を定量的に管理したうえでマネジメントに定期的に報告
■プロダクト例:
・三越伊勢丹アプリ
https://cp.mistore.jp/common/service/miapp/main.html
・YourFIT365
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/service/yourfit365.html
■仕事の魅力:
・「手触り感」のある開発ができる
担当するプロダクトは「三越伊勢丹アプリ」「YourFIT365」など、百貨店の現場と密接に関わるため、「手触り感」のある開発ができる点が魅力です。
・日本の小売業界をリードする三越伊勢丹グループでDXを推進
伝統ある企業文化と最新のデジタル技術を融合させ、小売業の未来を創造する最前線で活躍できます。
DX(デジタルトランスフォーメーション)を主導することで、業界全体や消費者のライフスタイルに大きな影響を与える可能性を秘めています。
■歓迎条件:
・ゼロイチでプロダクトを生み出した経験
・ビジネスアーキテクトの経験
・バリュープロポジションキャンバス(VPC)、リーンキャンバス、カスタマージャーニーマップなどを活用したUXデザインの経験
・小売業の経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成