具体的な業務内容
【渋谷】労務・総務◆IPO準備中/設立7期目の急成長金融教育ベンチャー企業/残業月20H以内
【IPO準備中/サービス立ち上げから受講者数は累計60,000人を突破/オフィスカジュアル勤務/残業月20H以内】
■業務内容:
IPO準備に伴い、労務・総務メンバーを増員募集します。
<労務業務>
・給与計算関連の対応(社労士法人との折衝、チェックなど)
・勤怠管理
・入退社対応
・安全衛生管理(安全衛生委員会運営、健康診断・ストレスチェックの手配)
※給与計算業務は社労士事務所に委託しています。
<総務業務>
・システム関連の対応(新規システムの導入検討、アカウント管理、端末管理など)
・備品発注
・Pマーク運用
・その他庶務業務
■組織構成:
当社の管理部門は、部長1名(40代男性)含む、全7名で構成されています。
総務労務担当はチーフ1名、メンバー5名(派遣、アルバイト含む)、20代が活躍している組織です。
メンバーはそれぞれの担当領域に責任を持ち、協力し合いながら業務を遂行しています。
全ての部署がワンフロアで仕事をしており、取締役や役員も同じフロアで業務に携わっているため、部署間の垣根がなく連携が取りやすい環境です。
■キャリアパス:
入社後は経験を活かし、上記業務を担当いただきます。労務を中心に幅広い業務を担当することが可能です。
また将来的には役職者を目指すことも可能なポジションです。
■ポジション魅力:
・当社は設立7期目であり、現在IPOを目指している真っ最中です。このようなフェーズだからこそ、労務や総務の業務を中心にスピード感をもって幅広い経験を積むことができ、キャリアアップの機会が豊富です。新しい挑戦がしたい方や自身の実力を試したい方にとって、最適な環境です。
・当社での労務・総務業務は単なるルーティンワークに留まらず、新しいシステムの導入や組織の強化など、様々なチャレンジに参加する機会があります。特にIPO準備中のため、成長企業のダイナミズムを体感しながら、重要な役割を担うことができます。 (実際にIPO準備に係わることや、監査対応なども経験できる環境です)
■就業環境:
当社は働きやすさを重視しており、有給休暇の取得率は8割以上です。
月間残業時間も20時間以内と少なく、ワークライフバランスがはかれる働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成