• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リクルートの求人情報(【磐田】SUUMOアドバイザー/理想の住宅作りをご支援/屈指の教育体制・スキルUP◎/年休140日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リクルート

    【磐田】SUUMOアドバイザー/理想の住宅作りをご支援/屈指の教育体制・スキルUP◎/年休140日【dodaエージェントサービス 求人】

    【磐田】SUUMOアドバイザー/理想の住宅作りをご支援/屈指の教育体制・スキルUP◎/年休140日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/07
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【磐田】SUUMOアドバイザー/理想の住宅作りをご支援/屈指の教育体制・スキルUP◎/年休140日

    人材輩出会社<リクルート>◆法人・個人両方のビジネススキルが身につく希少なポジション◆1週間の座学研修・1〜2か月の同席やロープレなど教育体制充実◆3か月目以降は先輩の同席つきでデビュー!社歴1年以上でも研修有◆年休140日+指定休5日

    ■概要
    スーモカウンターは注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンション等をご紹介するサービスです。
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    ■具体的な業務内容
    (1)ご来店頂く個人の方への接客業務
    ・お客様の理想の住まいをヒアリング
    ・進め方や予算のご提案
    ・会社をご紹介
    ・工務店やマンション販売会社様とご契約に至るまでのフォロー
    お客様1組ごとに2時間程度の時間をかけて接客します。
    お客様への接客はバックヤードにいるチームメンバーと提案方向のすり合わせを行うため、チーム一丸となって接客を進めることができます。
    1度接客をして終わりではなく接客後も中立的な立場のアドバイザーとして、追加の工務店/マンション会社様等のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行います。

    (2)法人顧客への業務
    ・個人のお客様のご紹介、打合せのセッティング
    ・展示場やモデルルームの見学、取材を通じて企業様の魅力情報の取得

    個人のお客様に、よりリアルな情報をお届けするために工務店/マンション販売会社様等と打合せを行ったり実際に足を運んで情報を得ることも大切な仕事です。

    ■キャリアパス
    一連の業務を習得した先には、チーフやグループマネージャーとして担当店舗全体の管理やグループ全体の施策立案に挑戦することが可能です。

    ■研修
    入社後の座学での研修はもちろん同席やロープレを通じてイチから業界知識、提案スキルを磨くことができます。いつでも学習可能なオンライン講座も多数用意されております。

    ■やりがい
    長い時間をかけて人生の決断をサポートするからこそ大きな感謝をいただける仕事です。
    住宅購入にあたっては多数あるメーカーの選定のみならず予算や間取り、立地や構造・設備、住宅ローンや保険など、膨大な検討事項があります。だからこそ、住宅選びのプロとしての、中立的な意見がお客様からの感謝につながる仕事です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
      ■必須条件:社会人経験半年以上
      ■歓迎条件:接客・営業などの顧客折衝経験

      ※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
      大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取り、整理し導く力です。(メンバーの8割が就業時住宅業界未経験です)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      静岡県

      <勤務地詳細>
      静岡県磐田市内のスーモカウンター
      住所:静岡県磐田市
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      変更の範囲:全ての配属先への配置転換の可能性あり

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業平均25h※複数店舗の受け持ち、他店舗にヘルプに行く場合あり

      給与

      <予定年収>
      344万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,129円
      固定残業手当/月:58,371円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      258,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■随時昇給あり/※年2回の査定あり
      <年収例>
      626万円/入社8年目/月給44万3419円×12か月+賞与
      463万円/入社5年目/月給32万7960円×12か月+賞与
      344万円/入社1年目/月給25万8500円×12か月+賞与

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数140日

      ・年末年始、夏季、GW、婚姻、産前産後、転勤休暇等
      ・夏季冬季休暇7〜9日(いずれもシフト調整)
      ※店舗によって異なりますが、平日火・水・木の休みが中心

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定による
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社〜1週間:座学研修
      入社1〜2カ月:先輩の接客に同席、研修動画、ロールプレイング
      入社3カ月:先輩の同席付きで接客デビュー
      ※独り立ち後も役職やスキルに応じて研修制度を設けています。

      <その他補足>
      ・社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
      ・その他諸制度:育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度
      <特徴>
      ・産育休:取得実績ほぼ100%!
      ・時短勤務:お子様が小6時まで可能で復帰後にマネージャーとなった方も!
      ・カウンター社員育児支援制度
      (日曜・祝日勤務への支援として、日曜・祝日に育児サービスを用した場合に、一部利用料を補助する制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中は月給249,453円、基本給193,124円、職務手当56,329円となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リクルート
      設立 2012年10月
      事業内容
      ■リクルートグループの事業体制
      リクルートグループの事業体制は、3つの戦略ビジネスユニット(Strategic Business Unit、以下「SBU」)で構成されています。リクルートホールディングスがガバナンスやモニタリングなどの持株会社機能に集中する一方、個々のSBUが自律自転してスピーディに事業戦略を遂行できる体制を確立することで、企業価値の向上を目指しています。

      HRテクノロジーSBU
      マッチング&ソリューションSBU
      人材派遣SBU
      資本金 350百万円
      売上高 【売上高】760,600百万円
      従業員数 19,836名
      本社所在地 〒1006640
      東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
      URL https://www.recruit.co.jp/
    • 応募方法