具体的な業務内容
【恵比寿本社】生産管理◆文房具人気ブランド「トラベラーズノート」◆フレックス・リモート可・残業15H
当社は感動と共感を生み出していくことがデザインと考え、「ミドリ」や「トラベラーズカンパニー」を始めとした自社ブランドを展開しています。
社内にはものづくりへの熱い想いを待ったクリエイターがたくさんおり、消費される文具ではなく、誰かにとっての『とっておき』になるような文具の開発をしています。
そんなデザイン文具の総合メーカーである弊社にて、自社ブランドの1つ「トラベラーズカンパニー」の生産管理業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
企画、デザイナー、製造工場と連携をしながら製品の品質・納期・価格管理をお任せします。
・見積もりの作成
・需要予測と生産計画(生産数など)の策定
・工場への仕様書の作成
・発注から納品の予定管理
・生産工程における自社または協力工場との折衝
・製品発売後のアフターフォローなど
・直営店舗との連携(店頭での売れ行きを確認したり、納期遅延の際の連絡など)
・製品の検品、アッセ作業(イベント等がある際に恵比寿本社で部署全員で作業することも)
・イベントへの参加
■当ポジションの魅力:
国内外問わず、世界中のたくさんの旅人たちに愛されてる「トラベラーズノート」。
少数精鋭の部署で、企画やデザイナー、店舗スタッフと密なコミュニケーションを取りながら
お客様にずっと好きであり続けてもらえるように製品開発をしています。
直営店舗やイベントなどで製品ユーザー様と話す接点も多く、自分の携わった仕事が誰かの喜びに繋がるような、
そんなやりがいを感じていただけるお仕事です。
同じ価値観を持つ会社様やお店様とのコラボレーションも行っており、
様々な案件を担当することが可能です。
★https://www.tfa-onlineshop.com/SHOP/374709/list.html
■腰を据えて長く働ける環境
フレックス制度・在宅勤務可能・年休125日・育休産休復帰率100%と、プライベートを大切にしながら働くことができます。
※在宅勤務に関しては現在は週3日出社、残りの2日は予定次第で社員が各自設定しています。
※入社後仕事を覚えるまでの期間は出社メインでの勤務をお願いしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例