具体的な業務内容
【虎ノ門】業界先駆けサービスに携わる法人営業★未経験OK/紹介・問合せでの受注100%!
【売上高は昨年比150%超/オフィス移転の需要が高まりコロナ禍で事業拡大中!/お客様に合わせてサービスをカスタマイズ可能/挑戦する企業を応援する新サービス/土日祝休/月残業平均20h以内】
■業務内容:
当社の法人営業担当として、“オフィス移転”に関わる、多方面の企業から注目度を集める『敷金減額サービス』のご案内行っていただきます。
<具体的には>
◎紹介・問合せ企業の対応
◎入居企業、オーナー、当社の3社間での保証契約の条件調整・締結
※契約書の作成や入金の管理は別部署が担当していますので、本来の仕事に専念できます。
■魅力:
<紹介・問合せでの受注100%!テレアポ・飛込みなし>
敷金が減額されることで企業の移転を促進できるため、特に不動産管理会社や仲介会社からの関心が高く、紹介から商談へ進む割合が全体の90%以上です。
■入社後の流れ:
入社された方の経験や知識に応じて研修を行っていきます。
業界やサービス内容、顧客についてなど仕事に必要な知識のレクチャー以外は先輩に同行して学びます。
3ヶ月後の独り立ちを予定していますが、以降も案件に応じて先輩が支援します。
■組織構成:
役職者の大半が30代前半のメンバーで構成されております。フランクに意見や情報交換できる風土です。
■貢献性:
敷金とは、家賃の滞納や物件の修繕など万が一に備え貸主が一時的に預かる資金です。原則退去時に返還されるため眠った資金と位置付けられます。
トラブル時は当社が借主に代わり対応する保証料をいただくことで、平均1,000万円、最大2億円以上の敷金減額が可能。減額分の敷金を今後の事業資金に充てられるため、特にスタートアップ企業から感謝の声が多いです。
■今後の市場について:
国内の事業用不動産の敷金合計額が30兆円規模!独自のビジネスモデルであり企業の審査能力が必要なビジネスの為競合他社がほとんどいません。在宅普及によりオフィス需要に変化がある現在オフィスオーナー、入居企業双方からの問い合わせが増えており双方にメリットを感じて頂けるサービスです。今後は保証サービスをご利用頂く際にお客様からお預かりする財務情報をデータ分析することにより敷金減額保証を事業用不動産マーケットのインフラにしていきたいと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成