具体的な業務内容
【渋谷】法人向けキャリア施策の企画営業◆週4在宅×フレックス◆大手顧客メイン・個社深耕型
〜人材×営業経験者歓迎/大手企業のキャリア施策の企画提案/リピート率7割を誇る同社ならではのキャリア施策/残業20h以内×所定労働7h〜
■業務内容
・顧客の事業戦略や人事戦略に紐づく「キャリア領域」の課題を言語化し、課題解決に向けて最適なキャリア支援施策を企画提案
・数年単位で顧客と信頼関係を構築しながら企画、実施、改善を繰り返し伴走
※受注後の研修運用における業務は後工程のチームがメインで対応するため、じっくり顧客に向き合える環境です。
※顧客は大手企業中心。既存が約7割、新規は反響対応のみです。1営業あたり20社〜40社を担当します。
■魅力
・研修プログラムをただ当てはめるのではなく、変化する顧客の課題の解決に向けて顧客や社内の関係者とともに進めていくやりがいがあります。
・20年以上のキャリアに特化した知見や事例が蓄積されており、職種未経験の方も企画提案に向けて力をつけることができる環境です。
・キャリア領域の第一人者であるため、競合が複数ある中でも「リピート率7割」を誇る強さがあります。
■配属部署
ソリューション営業部は部長1名、リーダー1名、メンバー4名が在籍しています。20代後半〜50代まで幅広い年代の社員が活躍中で、業界未経験から入社し活躍中の社員も多数在籍しています。
一つの案件に対して、チーム体制で意見交換し、キャリア施策を設計します。少数精鋭で、顧客への提供価値最大化に向けて自身の意見を持ち、意見することを大切にする職場です。
■当社の特徴
20年以上、17業種以上の幅広い顧客への支援実績があります。顧客の事業フェーズや人員構成・課題に応じて、キャリア研修やキャリアコンサルティングを組み合わせてキャリア支援を設計、提案することを得意としています。
激しい事業環境の変化の中で「自社の課題特定が難しい」「どこから手を付けていいかわからない」と相談をもらうことが増えています。そうした顧客にも提案・伴走し、寄り添いながら解決に向けて歩める顧客のパートナーでありたいと思っています。
その結果として、顧客リピート率は安定して70%を超えています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成