具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティング/患者向け◆女性活躍/在宅中心/M3グループ〜
【医療総合情報メディア運営会社/日本最大級の月間利用者数約600万人/社会貢献度の高い事業/エムスリー100%子会社/月1出社/柔軟な働き方◎】
医療・ヘルスケア業界向け各種サービス事業を展開している当社にて、デジタルマーケターをご担当頂きます。
■ミッション:
病気に悩む患者さんへ、医療情報、治験情報、エムスリーグループが保有する様々なサービス等を、デジタルマーケティングの力でお届けし、患者さんのQOL向上に寄与いただきます。
医療に関する情報は高度でわかりづらい側面があります。加えて、強く情報収集に努められている患者さんにのみ情報をお伝えするだけでは影響力に欠けます。本当に困っている一人でも多くの患者さんに、エムスリーグループが持つ様々なサービスや情報をお伝えすることで、患者さんの治療選択肢を広げたいと考えています。
■具体的な業務内容:
◎M3グループ内プロダクト
-医療メディアの運営で培った知見・アセットを活かし、グループ内の約10サービスのマーケティングパートナーとして多様な課題解決を実戦
-様々な広告媒体を活用した医療の啓蒙活動に伴い、会員基盤の構築と市場開拓
例)クリニック向け電子カルテのリード獲得、動画教材販売
◎治験集客事業
70万人を超える会員基盤の拡張、これを活用するためのチャネルデベロップメント
■入社後の業務イメージ:
・各プロジェクトの集客KPIマネージメント
・集客のメディアプランニング
・CV・CPA・ROASなどの数値を可視化して、各数値から課題分析や施策立案をリード
・クライアントワーク(クライアントの課題整理、ステークホルダーとの関係構築)
・新規集客チャネルの開拓や会員DB構築
・BPR/DXの企画提案
■当ポジションの魅力:
・自社メディアを運営する当社、ひいてはエムスリーグループの持つ知見やデータを活用したマーケティングが出来る
・マーケティング、プロモーションの裁量は大きく、新たなことにもチャレンジしやすい環境がある
・新薬をいち早く患者へ届けるための一役を担うことができる社会貢献性を感じられる
・働きやすい環境(在宅勤務中心、裁量労働制、女性の育休復職率100%、男性社員も半年、2年間の育児休暇取得実績あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例