具体的な業務内容
未経験歓迎【茨城県】日産の自動車営業職◆年間休日114日/残業少/転居を伴う転勤なし
■職務内容
・自動車や部用品、自動車保険などの販売
・車検・点検の入庫促進
・その他、お客様の自動車に関わる業務関係
お客様対応、各種書類作成、自動車販売に関する手続き業務など、お客様の充実したカーライフのお手伝いをお願いします。
固定基盤のお客様向けの対応がメインとなりますが、新規来店のお客様への対応もあります。
■1日の流れ
9:00〜9:30:出社(展示車や試乗車の洗浄、店舗の清掃などを行います。)
9:30:予定確認、見積書の準備など(メールチェックやその日のスケジュールを確認し、来店予定のお客さまにお渡しする見積書や資料を用意します。)
9:30〜10:00:朝礼(店舗スタッフ全員で朝礼を行い、当日の来店予約状況、各種連絡事項などを共有。 最後は元気にごあいさつの練習をし、店舗をオープンします。)
10:00〜12:00:お客様対応/新規顧客の場合(ご来店いただいた新規のお客さまと、あらためて商談。家族構成やライフスタイルなどをじっくりヒアリングし、適切なカーライフプランのご提案を行います。お車の試乗や、購入に向けたマネープラン、保険の提案も併せて行います。接客の合間に、お電話でお客さまに点検やイベントや新製品のご案内をし、来店の予約をします。)
12:00〜13:00:昼食(社内の共有スペースで仲間と一緒にお弁当を食べたり、近くのお店にランチに出かけます。テクニカルアドバイザーやテクニカルスタッフとのコミュニケーションも活発です。)
13:00〜17:00:お客様対応/既存顧客の場合(お客さまが、点検のために来店。点検をお待ちいただいている間に、お困りになっている点やご要望をお伺いし、燃費や走行距離などを踏まえて課題解決(メンテナンスサービスの活用や燃費のよい新車の提案等)のご提案をします。)
17:00〜17:30:店長とのミーティング(店長やマネージャーとともに、本日の活動結果や翌日の予約状況、提案内容について確認します。悩んでいることは上司に相談し、アドバイスをもらいます。)
17:30〜18:00:明日の準備(翌日来店されるお客さまに対してお約束の確認をし、提案準備を行います。その他のお客さまに対してもご来店のお誘いをします。)
19:00:営業時間終了・帰宅(翌日のスケジュール確認を行い、帰宅します。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成