具体的な業務内容
【週4在宅・英語力歓迎】経理事務アシスタント/債権管理業務をお任せ■実働7h/フルフレックス
〜経理事務経験を活かし大手グループでWLB改善、専門性を上げたい方◎〜
●グループ全体における債権管理業務で専門性を高めることが可能
●海外グループも含めるため英語力を活かしていただくことが可能
●グループのミドル、バックオフィス業務を集約したグループの中核企業
●「所定労働7h×フルフレックス×在宅勤務×明瞭な評価制度」で長期就業
■業務概要:
当グループ全体における債権管理業務をお任せします。
■具体的な業務:【変更の範囲:無】
【70%】
債権管理業務、海外メンバーファーム業務、マネジメント報告レポート作成
【30%】
部内財務領域で推進するプロジェクトへの参画
■英語使用場面・頻度
日常業務にて海外メンバーファームとのメールやり取り。英語資料を読み込み理解したうえで業務を進める機会あり。
募集組織における英語対応要員が不足しており、グローバル関連業務は優先的にお任せする想定です。
■想定残業時間
繁忙5月〜6月 想定残業 35時間程
閑散8月〜9月、想定残業 0時間〜20時間
※同社の所定労働時間は1日7時間となります。
■在宅勤務について
在宅勤務 80% 出社20%
定期的な出社の有無 有(週1回出社を想定)
■キャリアパス
就業後2〜3年は日常業務を通じて、当法人での経理処理、社内事情を把握したり、社内ネットワークを築くことが中心となります。以降は左記のご経験を活かし、財務チームやプロジェクトリーダーとして活躍いただくことを想定しています。
■業務の魅力
今回の募集は債権管理業務要員としての募集です。海外メンバーファームの経理担当者とのコミュニケーション機会が多く、英語力も活用できます。なお、リモート業務中心、事務所への出社は週1日程度、必要に応じて出社となる就業環境です。
■働き方について:
一部において「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成