具体的な業務内容
【原則リモート】新規事業カスタマーサクセス&サポート◆教育機関向け英語学習サービス◆フレックス
〜教育機関向け事業/原則リモート×フレックス/産休取得実績あり〜
■仕事内容:
当社新規事業である教育機関へ向けた「Weblio Study」のカスタマーサクセス&サポート(組織図上はCSと表記)として、主に以下の業務に従事していただきます。
(1)顧客の利用定着、利用率向上のためのオンボーディングから年間通した伴走
・顧客との打ち合わせや提案など
・システム介した支援やレポートの作成など
(2)トラブルシューティングやテクニカルサポート
■業務詳細:
主には受注後からの以下業務です。
・アカウント作成や使い方の説明などの導入支援
・ご利用における戦略を学校と打ち合わせ
・ご利用にあたっての継続的なフォロー
・ご利用状況のレポート作成
■募集の背景:
オンライン総合辞書から始まった当社は、2024年6月で創業20周年となります。学校教育市場にさらなるDXをもたらすために、オンライン英会話をはじめとする様々なデジタルサービスを展開・拡大しようとしています。
2023年度、当社の新たな事業としてスタートした「Weblio Study」。
2年目となる新たなサービスを当社の新たな軸とすべく顧客対応に当たっているのが「CSグループ」となります。
来年度も今年を超える受注を見込んでおり、一緒に新規事業を育ててくれる仲間を募集することになりました。
■当社の文化・社風の特徴:
(1)『若手リーダー・責任者が多数活躍』
代表が2005年に大学卒業と同時に創業した会社で、全社の平均年齢も30代前半です。マネージャー・リーダー層では20代前半〜30代が多く活躍しています。
(2)『経営視座が身につく』
当社のマネジメントは決済や意思決定の範囲も大きいため、マネジメントの役割も営業系ベンチャーのように「部下育成・進捗管理」だけではありません。戦略・業務設計・配置・評価ほか多岐にわたる責任を持つ経験を積むことで、大きく視座を成長させます。
(3)『チャレンジを互いに推奨・抜擢する風土』
上記の通り「少し実績を出した・後輩を育てた」というだけでは活躍は難しいですが、そのポジションにチャレンジすること、意思表示することには年功序列は全くありません。自ら手を挙げ努力する人には機会をどんどん提供します。
変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
チーム/組織構成