具体的な業務内容
【東京】大型冷凍機の営業職(主任クラス)/年間休日126日(土日祝休)
■採用背景
・営業部門にて将来的な組織体制を考慮し、現在需要が拡大している大型冷凍機の営業業務をお任せします。
■業務概要:
〜国内における大型冷凍機の販売業務全般〜
特約店様を中心に、受注から売上検収までの業務を取りまとめていただきます。(大型冷凍機とは、主に吸収冷温水機とターボ冷凍機を指し、当社清水事業所(静岡県)にて製造しています。)
■業務詳細:
(1)提案活動:施主、設計事務所、ゼネコン、サブコン、エネルギー会社へ設計作図に向けた提案
(2)受注活動:特約店様、サブコン、日立ビルシステム様への見積及び受注、仕様決定
(3)売上管理:顧客要求納期へ製品出荷、売上検収
■出張について:
・担当エリア内での顧客訪問がございます。
■仕事のやりがい:
・地域冷暖房施設における当社吸収冷温水機のシェアは、国内No.1です。汎用性が低い製品を取り扱うため、顧客への提案活動が重要で、提案内容が評価をされ成約に至ったときは受注金額規模も大きいため非常に達成感を味わえます。また、大型案件では都市開発にて重要なインフラの一部を担い、産業分野においてもユーティリティを担う製品のため責任も大きく、業務を通じた社会貢献も感じられるため非常にやりがいのある仕事です。
■職場からのメッセージ:
・将来的にはエリア全体やチームマネジメントを任せられるような人財に成長していただきたいと考えています。
■教育体制
・個人の経験にもよりますが、OJTにより先輩社員から丁寧に業務内容を教えてもらえますので、ご安心ください。分からない事があれば何でも質問できる職場環境です。
■当社の特徴:
多様な技術を応用して、環境負荷低減のための省エネ性向上、含有化学物質の削減などに取り組んでいます。また世界有数のVRF技術・先進的なインバータ技術を基盤に世界中の顧客ニーズに合った製品づくりを進めています。実際2021年、その技術力を活かして製造したビル用マルチエアコンが省エネ大賞を受賞しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成