具体的な業務内容
【原則リモート×フレックス】カスタマーサクセス/教育委員会担当◆学校向けサービス/オンライン英会話等
〜教育機関向け事業/原則リモート×フレックス/産休取得実績あり〜
■仕事内容:
学校向けデジタルサービスの営業担当をお任せいたします。
■活動内容:
入札案件から当社サービスを使ってくだっている教育委員会や学校様に対して、現在お使いのサービスに対するフォローアップをしながら次年度の拡大受注を目指して活動をしていただきます。
■業務詳細:
教育委員会や公立学校へのフォローアップ
・サービス利用にあたっての運用フォローや提案をしていただきます
・商談は、WEBから訪問まで様々です
・電話対応やメール対応
【取り扱いサービス】
オンライン英会話
Eラーニングツール
※GRASグループの学校向け事業はこちらです。
https://gras-group.co.jp/service/for-schools/
■募集背景:
オンライン総合辞書「Weblio」から始まった当社は、創業から20周年を迎え、新たに学校教育市場にDXをもたらすために、学校シェアトップクラスとなるオンライン英会話をはじめとする様々なデジタルサービスを展開・拡大しています。
学校に寄り添いながら当社のサービスを届けるのが「SDX推進部」であり、Weblio英会話をはじめとした当社サービスを学校に対して、販売・受注から提供まで行う組織です。
現在、オンライン英会話は学校市場ではシェアトップクラスとなり、今後のさらなる拡大や新規サービスのクロスセルにも注力していく中で、さらなるチームの拡大と強化が必要であり、この成長期を共にけん引してくださる方を求めております。
■キャリアアップのイメージ:
年数に関わらず、自ら立候補することでリーダーを目指せます。
営業実績やチームへの貢献度など適性や姿勢を総合的に判断して決まりますが、5名ほどのチームを率いてリーダーシップやマネジメントについても早々に体得していただけます。
無論、営業のプロフェッショナルとして第一線で顧客と長期的に伴走していただくことも可能です。そのほか、実力に応じて様々なことにチャレンジは可能です。
■事業内容:
学習支援事業
・オンライン辞書事業
・オンライン英会話事業
・英語4技能オンライン学習サービス
・学校教育におけるDX化事業
・各新規事業
変更の範囲:企画立案・研究・開発等、事業運営の基幹となる業務
チーム/組織構成