具体的な業務内容
【荻窪本社】業務改善コンサルタント※自社向け/年休127日/土日祝休/残業少なめ/東証STD上場
〜建設現場の働き方改革!施工管理や現場経験者も歓迎/独自の造注方式に強み/年休127日・土日祝休みとワークライフバランス◎〜
■業務内容
自社建設現場〜本社内における業務効率化を実現させることがミッションです。
当社では積極的に働き方改革を進めており、その一助を担っていただける方大歓迎です!
■業務詳細
・現場見学での現状把握、課題の洗い出し
状況やフローを正確に把握するために、実際に現場へ。 各業務にかかる時間や労力も肌で感じながら効率化できる部分を探します。その後現場を知った上での課題を部署内で洗い出します。
・改善案作成
収集した情報や課題をもとに業務プロセスの改善案を作成。 必要であればシステムの入れ替えや改善ツール導入を検討。
・改善案の評価
改善策が、現実的に実現可能かどうかを部署内で議論。問題がなければ改善施策を実施していきます。
・実施後の検証
現場での作業効率や生産性が上がっているのかを確認し、課題が解決されているのかを検証します。
■配属先
2024年4月に、当社内における業務効率化を実現させるための専門部署を設立。 その初期メンバーを募集します。
柔軟な思考で積極的に課題発掘や改善策を提案くださる方大歓迎!
■魅力
・自社の業務改善なので、もちろん営業要素はなし!現場の働き方改革に向けて本気で一丸となって取り組んでいます。
・年間休日127日・土日祝休、残業は20h以内と少なめで仕事とプライベートの両立が叶う環境です。
・上場企業の安定性あり!退職金や持株会など、福利厚生も充実しています。
■当社について
デベロッパーでありゼネコンである当社は、設立5年で上場、今期は300億円超の売り上げを見込んでいます。将来的には売上1000億円を目指しております。
弊社はマンション用地を自ら仕入れ、企画、設計を行いディベロッパーに提案する「造注方式」を他社に先駆けて導入しています。
造注方式は当社が土地を押さえることによって主体的に企画提案を行うことができ、競争入札で建設工事を受注する場合と比較して契約条件が良くなることから、事業運営の効率化、安定した利益確保が可能となります。
独自の方式により業績は安定しており、営業利益率は業界2位、従業員1人当たり売上は3位(上場企業)です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例