具体的な業務内容
【在宅可】MD/リテール事業◆プラットフォーム上で流通する商品の仕入れを推進◆「クラシル」運営企業
【週2リモート可/国内トップクラスレシピ動画「クラシル」展開/大手食品・調理家電メーカーとの取引実績多数/ユーザー数急増中】
当社が新規領域として注力しているリテール事業において、「クラシルリテールプロモーション」サービスのMD(マーチャンダイジング)をご担当いただきます。
15兆円と言われる販促市場ではオフライン(実店舗等)の購買活動がその9割を占めており、現在この巨大な市場で新規事業を立ち上げています。
食領域における消費者の購買行動(買い物)に対するマーケティング施策は未だにTVCMや紙のチラシが主流となっており、費用対効果の可視化や情報を受け取る消費者の体験向上に大きな課題があります。
そのような状況の中で、「クラシル」「クラシルリワード」の巨大なユーザー基盤を持つ当社にしか持ちえない場所・嗜好・購買履歴といった1st Party Dataを活用した、小売領域の販促支援サービスはクライアントからも高評価をいただいています。
■業務イメージ:
「クラシルリテールプロモーション」のプラットフォーム上で流通する商品の仕入れを推進いただきます。
仕入れ候補商品の調査リストアップ、食品・飲料・日用品メーカーに対する提案から、実現に向けた推進、パフォーマンスの計測・レポーティングなど、仕入れから販売に至る一連の業務を担っていただきます。
・新規に取扱うブランドや商品のリサーチ
・食品・飲料・日用品メーカーに対する提案活動・出品の獲得
・出品後のパフォーマンスの計測、レポーティング
■「クラシルリテールプロモーション」について:
ユーザーが指定の商品を購入したレシート画像を送付することで「クラシルリワードコイン」を獲得できる「レシチャレ」機能を用いて、広告主が自社商品の新規トライアルユーザー獲得や店頭での売上向上を実現できる購買促進メニューです。
広告主は小売店との交渉や紙のクーポン・POPなどの制作・設置が不要で、最短5営業日で店頭での購買促進施策を展開していただけます。
現在は1stPartyDataを活用した「店舗×商品×ユーザー」という粒度での販促支援が可能となっており、メーカー・小売企業の双方に対して高いROIを実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成