具体的な業務内容
【港区】セールスエグゼクティブ(既存のみ)◆乳製品貿易トップシェアの外資系メーカー/リモートワーク可
〜ニュージーランド乳業大手フォンテラ社の日本法人/残業月平均10〜20時間程度・リモート可・フレックス制度有・年休120日と就業環境◎〜
世界でもトップクラスの乳業メーカーのフォンテラの日本法人にて営業担当としてご活躍いただきます。クライアント先は大手食品会社になります。
■具体的な業務内容:
・既存顧客への営業活動/新商品提案/需給管理
・商品検品を含む顧客サービス活動/営業力強化に向けての業界情報収集/顧客との関係構築
クライアントの商品開発時に用いられる原料の提案をすることが主なミッションです。そのためクライアントの研究所に定期的に訪問して、新商品開発に関するニーズをキャッチすることも必要です。
まずは5〜10社ほど担当している営業(アカウントマネージャー)のサポートからスタートして頂き徐々に仕事を覚えていただきます。
■組織構成:
現在7名(20代後半から40代)が活躍しております。
7名の内、1名が部長となっており、6名で営業活動をされております。
■働く環境:
平均残業時間は月10〜20時間程度でリモートワークも週2日、フレックス制度など長期的に働きやすい環境です。※平均在籍年数12年
■当社の特徴・魅力:
乳製品貿易シェアと供給力で世界トップクラスを誇る当社は、その供給力と品質の高さから国内大手食品メーカーや飲料メーカー、外食企業などへ業務用チーズ(チェダー・ゴーダ・モザレラ・パルメザン・クリームチーズ)や、プロテイン(栄養補給やコーヒークリーマー・ハム・ソーセージなど)、飲料・アイス・ヨーグルト・製パンに使用するパウダーのほか、マーガリンや製菓用のショートニングなどに使用するクリームなど、多くの乳製品を供給し、事業も非常に安定しています。
■英語の使用頻度について:
NZの本社との価格調整ほか、社内の外国人上司との英会話および英文メール、レポート作成などの頻度は高く、日々英語を使うポジションです。入社後しばらくは予定していませんが、将来的には年に2〜3度のNZ出張の可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成