具体的な業務内容
【港区】総合事務職/創業100年|海外拠点110名のグローバル企業/正社員登用実績〇/残業10h程
【正社員の登用実績有/平均残業10時間程度】
ライフ部門 アパレル第ニ事業部 シャツビジネスグループにて事務職(契約社員)を募集致します。
■業務内容
生産管理の補助業務が主業務となります。
・主要顧客と当社のベトナム自社工場の双方との英語での文章のやり取りを通じての生産管理補助業務
・基幹システムへのデータインプット、会計処理(仕入・売上計上)
・生地/製品見本等の日本国内、海外への発送業務
■業務詳細
シャツの材料となる生地やボタンを日本からベトナムや中国などの自社工場に送っていただきます。生産管理がメイン業務となるため、受注量や発送時期の管理は営業の方が行います。
■配属先の特徴:
部長 営業職4名 事務職4名(正社員3名・契約社員1名)
男女比:5:3
年齢層:20代5名、30代1名、40代2名、派遣1名
■就業環境:
当社は経験豊富な社員が多く、人材を育てる環境が整っております。また、伝統と歴史を持つ企業でありながら、上下関係なく相談しやすい雰囲気があり、意見が通りやすい体制があるため、新しい提案も前向きに受け止め実行を促すといった風土が根付いております。
■当社の特徴:
当社は1917年に設立した総合商社です。フード部門、ライフ部門、インダストリー部門の3部門を主体とし多数の海外拠点を通じて輸出入及び外国間貿易を展開しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成