具体的な業務内容
【牛込神楽坂駅/新規なし】住宅メンテナンスの法人営業 〜リペアサービス業界大手/土日祝休み/リモート
~スタンダード市場上場キャンディルグループ/業界内で確固たる地位を確立/月数回のリモート相談可〜
当社は「お客様のお困りごとを解決する」という考えのもと、住宅の引渡し前からその後のアフターサポートまで、住宅に関するサービスを幅広く提供し、 長く安心して住みつづけられる住宅づくりに貢献してきました。
累計150万件のハウスメンテナンス対応実績で培ったノウハウと、業界最大規模のサービス提供力を活かし、 品質・生産性向上、競争力強化などの事業サポートに取り組んでいます。
■業務詳細:
配属先となる特販営業部は、主に大手の取引先様を専任する部門です。既存取引先様であるハウスメーカーやビルダー、工務店への提案営業をお任せします。既存顧客8割となり、紹介が2割のため新規営業はほとんどありません。他の営業部門からトスアップを受け、サービス導入の提案を行うこともあります。
◇当社で提供しているすべてのサービスをもとに、お困りごとのヒアリングを行い解決までサポートします。
◇既存顧客に対して導入されていないサービスの提案、照会(コンサル)
◇担当する既存取引先顧客への提案、導入後フォロー
【提案先・提案手法について】
◇大手ハウスメーカー、ビルダー、建材メーカーなどの住宅事業者が主なお客様です。
◇提案先はほぼ既存取引先・各社の本社で、首都圏がメインとなりますが、出張がある場合もございます。
■当社について:
当社は「お客様のお困りごとを解決する」という考えのもと、住宅の引渡し前からその後のアフターサポートまで、住宅に関するサービスを幅広く提供し、 長く安心して住みつづけられる住宅づくりに貢献してきました。昨今、新築着工棟数の減少にともないアフター・ストック市場への転換期を迎え、住宅事業者様は新たな課題に直面しております。こうした住宅事業者様の課題を解決すべく、当社は累計150万件のハウスメンテナンス対応実績で培ったノウハウと、業界最大規模のサービス提供力を活かし、 品質・生産性向上、競争力強化などの事業サポートに取り組んでいます。また、住宅関連以外の業種のお客様とのお取引も年々増加しており、今後も更なる事業の拡大が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成