具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】営業事務◇第二新卒歓迎/正社員/残業10h以下/老舗医療機器メーカー◇
■業務内容:
当社は、耳鼻咽喉科領域に特化し、診療・検査・治療に必要な各種機器の開発・製作をしており、日本全国約4500軒の耳鼻咽喉科機関のうち2000軒以上へ納入実績があるため、国内トップクラスのシェアを誇る企業です。
商品の発注に伴うデータ入力をメインにした、事務ワークをお任せします。
<具体的には>
・発注・入出荷のデータ処理(PCを使用した数字の入力が中心)
・お客様からの受注対応(FAX中心、電話でのご対応も有)
・書類作成
・製品の在庫確認
・貸出商品の返却処理
■入社後の流れ:
まずは社内OJTによる研修で、取り扱う製品の特徴や医療に関する業界知識、
業務全体の流れなどを知ることからスタートします。
その後は教育担当の先輩が商品の発注〜入出荷といったモノの流れや業務の大枠を教えていきます。
丁寧に教えていきますので、医療関連の製品に詳しくなくても安心して取り組めます。
■組織構成:
役員1名、営業課長1名、営業6名、営業事務1名、サービスメンテナンス1名の計10名で構成されています。
■働き方・社風:
月平均残業5〜10時間、所定労働時間7.5時間です。
ワークライフバランスを充実することができます。
また、わからないことがあれば、その都度質問がしやすい社風です。
■当社の特徴:
当社は、創業70年の老舗医療機器メーカーです。
長年培ってきたブランド力と安定的な業績から専門性を高め、この領域のリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。
◇耳鼻咽喉科領域に特化
診療・検査・治療に必要な各種機器の開発しています。
◇国内トップクラスのシェアを誇る
国内4500軒の耳鼻咽喉科機関のうち2,000軒以上へ納入実績があります。
また、病院で使用される医療機器だけでなく、在宅用の機器など新規事業も展開しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成