具体的な業務内容
【研究機関向けのIT既存営業サポート】週2在宅可/業界未経験歓迎/残業20h程/出張無/福利厚生◎
◇◆業界未経験歓迎/研究機関向けIT既存営業サポート/週2~在宅有/リフレッシュ休暇・永年勤続手当あり◇◆
■職務概要
研究開発サポート部の営業サポート職として、まずは営業担当者のサポート業務をメインでご対応いただきます。サポート業務を経験後、将来的にはSE派遣(SES,人材派遣)や請負システム開発に関する営業活動の約5割程度をお任せする予定です。個人ノルマはございません。
また、社内の情報連携や資料作成などの業務もお任せします。
■職務詳細
午前:社内会議(五反田本社OR在宅)
午後:社外向け営業や会議、他事務作業等(客先へ外出OR五反田本社)
《研究開発サポート部の営業活動》
研究開発サポート部は、主にIT技術を活用する分野で研究開発を行う顧客向けに、ソフトウェア開発を中心としたPoC(Proof of Concept)や論文執筆の支援を提供しています。主な顧客は民間企業の研究部門や公的研究機関です。
営業活動は既存顧客からの引き合い獲得、引合い後のご提案〜納品のやり取り、新規顧客の開拓などです。 新規顧客の開拓とは言っても基本的には既にお取引がある企業内での深掘りや既存顧客からの紹介が主で、完全な飛び込み営業はありません。
《営業サポート》
業務全体を理解して貰うため、まずは先輩営業マンのサポートをメインにお任せします。 研究開発サポート部では「SE派遣(SES・人材派遣)」と「ソフトウェアの請負開発」の2つを主なビジネスの柱としております。
コミュニケーションツール(Slackがメイン)を活用しながらの社内情報/状況の確認/報告、また各種日程調整や準備物の手配、資料作成などをお任せします。
■育休産休
現女性社員(正社員)の中での取得率11/41名(約27%)、復帰率は100%
■福利厚生
福利厚生面では各種サークルへの補助や永年勤続手当付のリフレッシュ休暇、積立年金制度、充実した社員教育制度、子供手当、などもあります。更に、60歳以降も働ける人事制度や、ワークライフバランス・生産性向上を目的としたテレワーク・モバイルワーク制度の環境も整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成