具体的な業務内容
【リモート可】マーケティング・販促支援/流通小売クライアントとの直接取引中心◆年休125日
〜創業約50年の老舗企業/SP業界最大手/クライアントと直接取引/流通計画全体のプランニング/顧客視点を生かした販促施策/働きやすさ◎/在宅可〜
生活者視点を重視したマーケティング・セールスプロモーションを展開してきた当社にて、マーケティング担当をお任せします。
■業務内容:2〜3社をご担当頂きます。
クライアントは大手ドラッグストアやスーパーマーケット、スポーツメーカー等になります。
・流通クライアントへのマーケティングおよび販売促進支援
・メーカー様の流通営業支援、ブランド戦略支援
・市場・生活者・クライアント・競合を対象とした各種マーケティングリサーチ業務
・プロモーション企画の最大化、および効果検証のためのマーケティングサポート
クライアントとの商談・プレゼン機会もございます。
※提案事例:https://kreo.jp/service/marketing_support.html
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・流通計画を一括して請け負うため、年単位での販促施策やイベント企画等が出来ます。蓄積された消費者データの活用に加え、実地調査やヒアリングなども行いながら施策を計画します。
・消費者に近い販促になるためご自身の生活での知識をダイレクトに生かせます。
・戦略立案とブランディング、プロモーション立案、メディア&ツール戦略などワンストップで手がけられるのが強みです。
・評価制度は、グループ・個人の目標数字だけではなく達成までのプロセスで評価します。
■配属先:
24名が所属しております。女性が7〜8割で時短勤務の方も多く、働きやすい環境です。
■当社について:
「買いたい気持ちをデザインする。マーケティングエージェンシー」
食品や日用品を提供する大手メーカー、スーパーマーケットやコンビニ、ドラッグストアといった流通業のクライアントに対し、売り上げや集客UPを目的とした販売促進支援を行っています。「生活者視点」にこだわり、50年以上に渡りクライアントとの直接取り引きにより蓄積されたマーケティング情報を活用した戦略立案とブランディング、消費者を購買に駆り立てるリアルとデジタルを融合した各種プロモーションの立案、メディア&ツール戦略および制作納品までワンストップで手がけられるのが強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例